準・究極の選択

私は重度のO脚にずっと悩まされてます。足をそろえて立っても膝の間にこぶしが一つ入ってしまうほどです。
さらに、これが問題なのですが、膝から下が外側に曲がっていてくるぶしもつきません。
今までいろんなストレッチなどを試してきましたが、全然よくなりません。
どなたかこんなO脚の直し方を知っている方 教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして、私も同じくO脚に悩まされていました。


rusioさんのようにこぶしが入るほど隙間があったのですが、整体に通うようになると少しづつ治り、
今ではほとんどつくようになりました。
整体は時間もお金もかかりますので、手軽に治したいという時は、太ももにクッションを挟んでスクワットをしたり、歩くときひざ同士を擦って親指側に力を入れて歩いたりと、内側の筋肉を使うよう心がけるといいと思います。
O脚が治ったらジーパンなんかのピッタリしたズボンを履くとき全然ちがうので、ぜひぜひ頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もジーパンを履いたときにスラットまっすぐになる足を手に入れたいです。太ももにクッションを挟んでスクワットというのを早速やってみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 20:23

私もO脚でした(>_<)


膝の間にこぶし1個分くらいの隙間もあったし、くるぶしもつきませんでした。
O脚を治すためのストレッチは何もしなっかたけど、まっすぐ立って足の内側におもいっつきり力をいれて膝をくっつけるようにするのを毎日続けていたら数ヶ月間で治りました(>▽<)v
どんなに力を入れてもくっつかなかった膝とくるぶしがぴったりとくっつくようになった時は感動でしたよ☆本に載っているような正しい方法ではないかもしれないけど、私はこの方法で完全に治りました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のような重度のO脚は治せないと半分あきらめていましたが、UCA10さんのように、手軽な方法で完全に治ったという方がいて、とても自信になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 20:31

こんなサイトがあります。



参考URL:http://www.tsrjapan.com/okyaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

O脚の原因が乳幼児期にあったと知って驚きました。でも、体操やマッサージでは絶対に治らないともあり、ショックでした。私はまだ学生で整体に通うお金が無いので、無駄だとわかっていても、地道に家で出来ることをやっていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!