アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
2週間前くらいからおへその大分下の位置がぴくぴく動きます。普通にしてても動く感覚はあるのですが、気になっておなかを見てみると、やっぱり動いているのがわかります。
これはなんなんでしょう。妊娠?(生理は1ヶ月前にきています)子宮が痙攣?痛みはないけれど、気になります。

A 回答 (2件)

私もriburaさんと一緒で腸が動いているんじゃないかなって思います。

私は妊娠前まではそんなに気にしてなかったのですが産後、胎動のようにお腹が動いていたのでそこで初めて腸が動いてるんだ~って気付きました。なんだか不思議な感覚です。
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、腸かもと思っていました。まだ動いているのですが、そのうち慣れそうです。

こんばんは。

私は出産経験ありで胎動も経験していますが、出産後、それも年数が経ってから胎動と同じ動きがあったことがたびたびありました。「わー何だろう?胎動と一緒だー」くらいに思って特に医者にはかかっていません。でも何年も経っていますが病気にもなっていませんし・・・。とは言え、あなたと私がまったく一緒とは言い切れません。心配でしたら婦人科検診などのついでに質問してみてはいかがですか?ちなみに私の生理には特に問題もありません。不正出血も無く生理痛もありません。参考にならないかもしれませんが同じ経験を持っている事をお伝えしたくて。案外、腸が動いているのかも、と思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました!妊娠?かとちょっと期待・ドキドキしていましたが、様子を見てみます!