今、400馬力程度の車に乗っていますが、
600馬力のGTRに乗ってらっしゃる方に聞きたいのです。

チューニング費用はどのくらいかかりましたか。
エンジン、ボディ、足、ブレーキ別にどの程度かかったかを教えてください。よろしければショップ名も。

そして、つづけて、ランニングコストはどんなもんでしょうか?
オイル交換とかも500キロ未満ごとくらいになるのでしょうか?

さらに、600馬力以上の仕様で、長期間お乗りの方にお伺いしたいのですが、オーバーホールはどの程度でくるのでしょうか?

そして、これは使い方ですが、馬力があればあるだけ楽しいとお考えですか?

最後に、お勧めの仕様があれば、お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

400馬力はちなみにブーストアップくらいですか?現在の取付部品及び(エンジン以外の足回り等も教えてください。

)走行距離を教えていただけませんか。やる内容にもよりますがざっと(3ケタ)万円はかかると思ってください。(私は32Rでした。)ではまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと回答していただける人がいらっしゃいました。ありがとうございます。Rだったら、少ないとは言え、日本で一番多いだろうと思ったのですが。現在乗っているクルマは、Rではありません。今の車を600馬力にするには、エンジンのチューニングだけで250万かかります。ただし、500馬力程度なら、100万くらいでできるようです。足回りも一応やっていますが、ボディをマトモにするのに、後50万。そして、ブレーキを納得できるものにするのに、やはり50万ほど。つまり、350万くらいはかかるようです。で、Rなら、どれくらいの費用で、600馬力程度で、しっかり走る仕様ができるのかしりたかったのです。トータルコストで考えれば、Rに乗り換えるほうが安いかもしれないし、と思ったのです。
で、ランニングコストを知りたかったのです。

よろしければ、さらに、お教えください。よろしくおねがします。

お礼日時:2001/01/21 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬力とkWの単位について

エアコンのカタログで能力が1馬力とか1HPと表記されています。それをSI単位に換算すると2.8kWになっています。1HP=0.7355kWとの関係についておしえてください。

Aベストアンサー

>1HP=2400kcal/h

#1です。
これはちょっと私の辞書にはありません。
ただ、業務用エアコンの世界では、今でも圧縮機出力の馬力数でもって、冷房・暖房出力を代弁するような慣習はあります。しかし、圧縮機出力と冷暖房出力の関係を数学的に見ると、一定の係数による完全な比例関係にあるわけではありません。

Q「GTR仕様」とは何ですか?

いつもお世話になります。

GTRというのは普通の自動車ではないのですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先ず、GT-Rの意味するもの。
No1さんの回答に属しますが、グランド・ツーリングのレーシングバージョン
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/gtr.html
こちらの意味だと、大きな旅が可能な車になるので、普通の自動車ではなくなります。

もう一つの意味合いとして、スカイラインなどのGT-Rというグレードが、何かしらの理由で購入できない場合に、見た目や仕様をGT-Rグレードに似せて架装、改造した車両を指す事をGT-R仕様、また、見た目がGT-Rに見える為、GT-Rルックと呼ばれる事もあります。
見た目・仕様などを似せて架装・改造するので、こちらの場合は、普通の自動車(一般的な市販車両)と言えるでしょう。

Q「KW」のがわかりません

素人的な質問で恐縮ですが、車のスペックなどを見ていると、
「KW(PS)/r.p.m」って書いてあるのを良く見かけます。
PSって馬力ですよね。r.p.mは回転数ですよね。
で質問なんですが、KWってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

kwとはキロワットのことです。
SI単位と言う世界共通単位で馬力(PSorHP)に変わるものです。
因みに係数は
1PS≒0.746KWです。
ですから280馬力とよく言っている車の出力は
約209KWとなります。

Qハイオク仕様車とレギュラー仕様車

車のエンジンにはハイオクとレギュラーの仕様車がありますが、ハイオク仕様車にレギュラーを入れるとやはり良くないのでしょうか?(故障につながるようなことがあるとか・・・)
また、レギュラー仕様車にハイオクガソリンを入れると燃費が上がると聞いたんですがホントでしょうか?

Aベストアンサー

「ハイオク」=オクタン価が高い オクタン価=ガソリンの着火点の高さのこと。ハイオクとは高い温度まで着火しないということで、その分圧縮率があがり高い馬力が出せます。ハイオク仕様車はその高いパワーを前提とした設計がなされているので、そこにレギュラーガソリンを入れるとプラグで点火する前に着火してしまい、不正燃焼がおきて期待されたようなパワーを効率よく取り出すことができなくなってしまいます。なのでやめておいた方が良いとは思いますが、多少財政事情が厳しいときにたまにレギュラーを入れる・・・なんてことをしても即故障につながる訳でもありません。(経験あり)

レギュラー仕様車にハイオクを入れると燃費が良くなるというのは、ほとんどのハイオクには清浄剤が入っており、エンジン内のすすを取ってきれいにすることで燃費向上につながるという意味です。ちなみにレギュラーでも清浄剤入りを採用しているメーカーもあります(I社とか)

Q数値は「新型エスティマハイブリッド」の物ですがこの場合、総合的な馬力はどれ位になるのでしょうか

下記の数値は新型エスティマハイブリッドの物ですがこの場合、総合的な馬力はどれ位になるのでしょうか?エンジン単体だと分かりやすいのですがどうも、モーターが絡むとよく分かりません(笑)

昨日、友人の所有する新型エスティマハイブリッドに試乗しましたがはっきり言って”発進加速はトロかった”のです。まるで、2リットル車に乗り合わせているかの様に…。坂道でも、それ以上に馬力を出そうとするとアクセルを深くまで踏み込む必要がありました。又、タイムラグがありエンジン音も大きくなります。このタイムラグは致命的で、加速が欲しく踏み込みますがそれに対する"回答"が得られないので再度、深く踏み込むと今度は最初に踏み込んだ加速が現れ一瞬の間をおいて更に、後から深く踏み込んだ加速が来ると言った感じです。まるで、一昔前の航空機のように(笑)

上記の件、よろしくお願いします m(--)m``



エンジン
最高出力〈ネット〉 kW(PS)/r.p.m.
110(150)/6,000

フロントモーター
最高出力 kW(PS)/r.p.m.
105(143)/4,500

リヤモーター
最高出力 kW(PS)/r.p.m.
50(68)/4,610~5,120

下記の数値は新型エスティマハイブリッドの物ですがこの場合、総合的な馬力はどれ位になるのでしょうか?エンジン単体だと分かりやすいのですがどうも、モーターが絡むとよく分かりません(笑)

昨日、友人の所有する新型エスティマハイブリッドに試乗しましたがはっきり言って”発進加速はトロかった”のです。まるで、2リットル車に乗り合わせているかの様に…。坂道でも、それ以上に馬力を出そうとするとアクセルを深くまで踏み込む必要がありました。又、タイムラグがありエンジン音も大きくなります。このタイ...続きを読む

Aベストアンサー

雑誌等ではトータルで220馬力程度としています(単純な足し算ではないそうです)、車重がありますので発進加速はある程度らしいですね、動力的には3,5Lのエンジンのほうが高いそうです
エスティマハイブリッドは燃費に重きを置いているのでそんなものだと思います、
速さが欲しいならハリヤーハイブリッド、スムーズさが欲しいならGS450H、とある程度は差別化されている様ですね

Q乗らない車にかかる諸経費は?

こんにちは。

昨年末に1年間の転勤が決まりました。新年早々1月末には引越します。
予定では1年間ですが、仕事次第で赴任は2~3年になるかもしれません。

転勤先は市街中心なので車は置いていく予定ですが
1年後あるいは2~3年後に戻った暁には、再び同じ車を利用するつもりです。

その間乗らない車にかかる諸経費はどのようなものがありますか?

思いつくものには毎年の自動車税・自動車保険、2009年2月の次回車検などがありますが
ナンバーがついている以上自動車税と車検は必要だけど、
走行しないので自動車保険は必要ないのかな・・・と勝手に思っております。

車検は昨年2007年1月に受けております。自動車保険の更新は毎年2月中旬です。
今年1月末には引越すけど、2月には保険の期限が迫ってます。
今後どのようにすべきなのでしょうか?

どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

保険は停止の手続きをしないと、また最初の等級になりますよ。

3年後、車を動かそうとするときには結構な金額が発生する可能性があります。
バッテリーとタイヤはまずダメです。
その他、足回りもさびて固着しているでしょうし、ブレーキ関係も怪しいです。
ガソリンも変質しているかも。オイルだって怪しいですね。

1年なら、バッテリーぐらいで回復はすると思います。
それ以上なら売却した方が良いんじゃないかな。

どうしても置いておきたいのなら、屋根のあるところでカバーを掛けておいた方が良いと思います。
回復は戻ってから考えればいいでしょう。

Qトルクと馬力

トルクの単位はN・mで、馬力の単位はPS(KW)ですが、この関係式というものはあるのでしょうか?
車のことでよくわからなくなっていましました。
初歩的な質問かもしれませんが、イマイチ理解できていません。
もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とっても既出な質問のような・・・

トルクは回転させる力の単位です。
しかし、トルクには時間の概念が無いので、もの凄く大きなトルクでももの凄く遅い回転ならば車は速く走れません。
なかなか前に進みません。
なのでトルクに時間の概念(時間当たりの回転数)をかけたものが馬力で、
計算式は(トルクkgm×回転数rpm)÷716=馬力(PS)です。

QR35GTRコンセプトカー今度はどうですか?

こんにちは
今日モーターショー見に行こうと思ってるのですが
R35のスカイラインのコンセプトカー出ましたよね
テールライトも丸やし今回は今までのスカイラインファンも納得なのでは?
うちはかっこええと思うのですが・・・
皆さんはどう思いますか?
ご意見聞かせてください
300馬力以上という噂ですね

Aベストアンサー

モーターショーで実車を見ました。今回のGT-Rはついにスカイラインという「枠」を超え、更に、国内限定だった販売網(一部例外あり)を海外でも販売する、というコンセプトのようですので、かなり気合が入っている感じです。実際にデザインも気合が入っている(上から見ると更にすごいですよ!)のですが、ポイントは、隣に展示してある「Z」との住み分けではないでしょうか。
そこであのようなアグレッシブなデザインなのですが、日産の復活を感じさせるデザインに加え、スーパースポーツとしての存在が期待できるでしょう。
個人的には興味がありますし、プレスデーでは多くの人が注目していたようで、ちょうどカルロス・ゴーン氏のインタビューもあったのですが、多くの人がZ、GT-Rの周りを囲んでいました。
今回のモーターショーの注目度はかなり高いと思われます。一応、東京モーターショーのオフィシャルHPのURLを掲載しておきます。

参考URL:http://www.motorshow.or.jp

QkVAとkWについて

(意味はわかります)
どういう時にkVAを使って、どういう時にkWを使うのか疑問に
思い投稿させていただきました。

負荷はkWを使います。
Trの容量はkVAを使います。
電力会社との契約で(関東しかしりません)、低圧の電灯60Aを
超えるとkVAを、動力や高圧ではkWを使います。

上記の理由はなんとなくわかります。
負荷は当然kWだと思います。だから高圧や動力もkWなんだと
なんとなくわかります(正確にはわかりませんが)。
kVAを使うのは、どのくらい電流を流せるかを見るときに
使うような気がします。だからTrや低圧の電灯はkVAなのだな、
と思います。
負荷は、力率がわかっていると思うので、kWで構わない。
Trや低圧の電灯では、どんな負荷が入るか不明(つまり力率が
わからない)ので、電線の保護ということでkVAが使われて
いるのかな?と思っております。

今回、なぜこのような投稿をしたかと言うと、発電機は
kVAなの?kWなの?ということです。
実際、kWが一般的なのかな?と思っているのですが何故
なのでしょうか?一般的に力率決まっているんでしょうか?
発電機の種類で変わってくるのでしょうか?
無効電力の発電を制御するから力率は一定では無いような
気がするんですが・・・。
わかる方お願いします。

ところで、なぜ動力はkWなのでしょうか?
電灯と同じようにTrにどのくらい負荷をかけるか
わからない(どのくらい電流を流させるのかわからない)から
kVA契約でもいいような気がするのですが・・・。
力率で額が違ってくるから構わないということなのでしょうか?

よろしくお願いします。

(意味はわかります)
どういう時にkVAを使って、どういう時にkWを使うのか疑問に
思い投稿させていただきました。

負荷はkWを使います。
Trの容量はkVAを使います。
電力会社との契約で(関東しかしりません)、低圧の電灯60Aを
超えるとkVAを、動力や高圧ではkWを使います。

上記の理由はなんとなくわかります。
負荷は当然kWだと思います。だから高圧や動力もkWなんだと
なんとなくわかります(正確にはわかりませんが)。
kVAを使うのは、どのくらい電流を流せるかを見るときに
使うような気が...続きを読む

Aベストアンサー

負荷は KW  設備容量は KVA と理解したら !

Q車好きな方に質問! GTRについて

私の彼は一番最初?のGTRに乗っていて、
車の雑誌に必ず載っているらしいのですが、
私には車の事はまったくわからず(゜ロ゜;
エンジンとかもいじってあるらしく、
結構なスピードもでるのですが、
GTRって、凄いんですか??

Aベストアンサー

初代というと4ドアの?(PCG10) それは貴重ですね。(私は見たことがない)
2ドア(KPCG10)だとしてもやはり貴重です。(これはさすがに何度か見たことがあります)

凄い=早い という意味だと、当時は凄かった、ということでしょう。さすがに40年以上前の車なので、その間の技術の進歩もあるので、今でもダントツに早い、ということはないでしょうね。

ただ、名車であることに間違いはないです。いまだに語り継がれる数々の伝説は、他の旧車と比べても群を抜いていると思います。国産の名車中の名車と言っても過言ではないでしょうね。いまだに崇拝している車愛好家も多いと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3GT-R

40年以上も前の車なので、メンテナンスも相当苦労されていると思います。彼氏さんと一緒に末長く大事にしてあげてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報