アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC: DELL Dimension 5150C
Video: Intel(R)82945G Express Chipset Family

昨日まで普通に使えていたのですが、今日、PCを立ち上げると、解像度が800x600の16色になってログイン画面が出てきました。
おかしいなと思い、ログインをせずに再起動したのですが、同じでした。
そのため、ログイン後、デバイスマネージャを確認したのですが、ディスプレイアダプタが2つ(全く同じ)認識されていまして、モニタが3つも登録されていました。

ディスプレイアダプタとモニタを全て削除して再起動してみましたが、同じでした。
一方のディスプレイアダプタを無効にしてみたり、システムの復元を試みましたが、ディスプレイアダプタを正常にインストールすることができない状態で、画面のプロパティから、希望の解像度などに設定することが出来ません。

どなたか、同じ現象になった方、もしくは解決策をご存じの方はおられるでしょうか?

A 回答 (2件)

グラフィックドライバを入れてみてはいかがでしょう。

具体的には、グラフィックドライバを用意して、一度セーフモードで起動。
そして、コントロールパネルからデバスマネージャに行き、ディスプレイアダプタ・モニタの設定(ドライバ)を全削除されてはいかがでしょうか?

再起動後、そのデスクトップ用のグラフィックドライバをいれれば解決すると思いのですが。

この回答への補足

ありがとうございます。

追記しますと、ドライバは、片方が正常にインストールされ、片方が!マークのある状態となっています。
どちらも同じアダプタとして認識はしているのですが、片方が!マーク付きで正常にインストールされていないという状態です。
アダプタを削除後、もしくは更新で正規のドライバを指定しても!マークは解消されません。

• 0

下記URLにて、DELLのドライバ再インストールについて記載があるので、確認してみてはどうだろうか?

参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/202414.asp

この回答への補足

ありがとうございます。
参考URLの通り再インストールを試しても同じでした。

結局、OSからの再インストールをしました。

• 0