プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホーネット250のセルモーターが壊れた感じです。バイク屋で新品交換しようとしたら、いくらくらいかかるか?ご存知のかたおられますか??
セルモーター自体でどれくらいの値段がするのですか??

A 回答 (2件)

こんばんは!


去年、VF1000Rのセルモーターをそっくり交換しました。
純正部品の新品で税込み3万弱でした。
交換は自分で作業しました。約1時間で終了です。
簡単な作業です。

いろいろな原因が考えられますが、カーボンブラシが磨り減っている場合もあります。

この部品は数百円で買えます。
自分で修理や整備をするとバイクに対して愛着が湧きますよね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日修理完了しました。自分のバイクを修理したり、改造したりすると愛着がわきますね。自分でバイクをさわるおもしろさがありますね。回答参考になりました。またピンチのときはよろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 22:03

こないだの方ですね、


自分のはセルモーターなんか無い
2ストばっかなんで具体的な数字は
わかりませんが、
(部品代+かかる時間)X消費税だと思います。
(VF1000Rの場合は部品代が倉庫保管分が
付くので高くなる)
部品代はおそらく
1万円~2万円あたりかな?と思われます。
予想では3万強でしょうか
5万もあれば確実におつりは来ると思うのですが、
一度、具体的な見積もりを出してもらうように
バイク屋さんで聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日バイク治りました。セルモーターは大丈夫でした。5万円もかかると、さすがに焦りましたが、なんとか無事修理完了です。バイクの解体には苦労しましたが…。回答ありがとうございました。参考になりました。またピンチのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2006/02/03 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!