プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の6月ごろから1年間オーストラリアに行く予定です。そこでもっていくノートパソコンからインターネットに接続したいと思っています。

ノートもこれから無線LAN/a/b/g内臓のものを購入する予定です。まだ自分では何も調べていないので恐縮ですが(もちろん今後自分でも調べますが)、接続の方法を教えてください。

パースでホームステイを1ヶ月ほどしてからラウンドするつもりで、ファームステイを多くしたいと思っています。いわゆる田舎での接続は大丈夫なのでしょうか?ダイアルアップのみと考えた方がいいのでしょうか?

無線だと契約はどこが1番なのかなど色々わからないことがあるので、ご存知の方アドバイスお願いします。

乱文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

no.1です。

日豪センターのホームページです。参考までに。。。http://www.nichigonet.com/nc/
    • 0

パースですかぁ!!いい所ですよ!!私も、去年までパースに留学してました。

詳しいわけではありませんが、私の知っているなかで。。。わたしは、DODOをつかってました(シェアをしているとき)。
ダイヤルアップが多いです。会社はDODO(ドードー)で、$30くらいだったと思います。わたしが、手続きした頃はこれが、1番安かった。。。CMでも、よく宣伝してます。青い鳥がキャラクターです。契約には、クレジットカードが必要です。無線LANは拾えるところがまだ少なかったはずなので。。。
ワーホリでラウンドした友達はバックパッカーに泊まってました。ほとんどのバックパッカーでは、インターネットが使えます。ホームステイ先は、ファミリーにもよりますが、私は、電話線をかしてもらえなかったです。お金を払うといっても。。。使わしてくれるところも、ありますが、ホームステイは、当たり外れがありますね。。。
エージェントを使って行くのですか?日本のエージャンとにいくと、30分$1くらいで、使えますよ。あと、パースCITYには、たくさんインターネットカフェがあります。1時間$3くらいです。
語学学校には通われますか?ほとんどの学校で、インターネットがつかえます。もちろん、インターネットカフェも、学校も、日本語対応のがあります。

私は、パースに居るとき、日豪センターにお世話になってました。インターネットも使える(会員なら、タダ!!)し、学校、ホームステイの仲介、ピッキングなどの、情報も、あります。日本人の人も多くはたらいているので、安心できるとおもいます。
あと。。。
関係はないのですが、日豪センターの、斜め向かいにブルーと言う、日本人向け、旅行代理店があります。スタッフも日本人なので、友達は、ラウンドの相談によく行ってました。私は、1DAY TRIPの手続きで。。。

もし、不明なことあれば聞いてください。わたしに分かることであれば、答えたいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しいご回答ありがとございます。
市内?はお話を聞いていると問題なさそうですね。
後はファームステイ中電話回線を貸してもらえない場合は…運にまかせます。

まだ先の話なので具体的なことは何も決まっていないのですが疑問点が出来ましたら質問させていただきます。
ありがとうございました。