プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタッドレスと夏タイヤ両方持ってるんですが(そういう人はたくさんいると思いますが・・・)
保管場所に困ってます。 今のシーズンだと自宅アパートの狭いベランダに無理やり夏タイヤを置いてる始末です。

考えてみたら高層マンションに住んでる人とかどうしてるんだろう?
エレベーターで持って上がるんでしょうか?
また、賃貸でベランダのない人とかもどうしてるんだろう?

いい案があったらぜひ教えていただきたいのですが、
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 自宅の物置やベランダ等の保管スペースが確保できない場合は、タイヤショップなどが有料で保管してくれる場合がありますので、そのような方法を使っている人もいます。

    • good
    • 1

こんにちわ。



我が家もマンションですが、やはりスタッドレス置き場には悩まされました。
実家の物置を借りて保管して、シーズンになると実家に行きタイヤをはきかえたりしていましたが、実家もそう近いわけではないので今ではガソリンスタンドに預けてます。
たまたまラッキーなことに近所のスタンドで有料で保管してくれるところがあったので、そこに頼みました。
やはり同じことで困っている人はたくさんいるんですね。

近所のスタンドやタイヤ屋をあたってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

アパートにすんでる友人は玄関に山積してるそうです。


高層マンションだったら・・・やっぱりエレベーターですかね。
    • good
    • 1

タイヤもそうですが、モノは多いが、家の狭い日本では置き場所に困るものですね。


また、家族に秘密にしておきたいものとか・・・・。
私は、家の中をシンプルにしておきたいので、一寸無理をして、下記を実行しています。

1:一番小さくてすむ有価証券とか金塊"(^_^;)"とか・・・・・は、銀行の貸し金庫ですみますが、

家具類など大きくて貸し金庫では収まらない物は、「貸し倉庫」を利用しています。気楽なのは家に宅配で出し入れをしてくれる会社もあります。

又は、ただ単にコンテナを積んで一つずつ貸している処(タイヤ、スキーセット、季節の服など温度・湿度変化にそれほど影響されない物を置く)を車で走っていると見ませんか?

温度から湿度までコントロールしてくれる処(ワインなど)迄よりどりみどりです。

毎月の支払いが・・・レンタルで「物」が残らないから・・・高いと思われる場合は、
2:地方の土地を「土地競売」で安いのを買い、其処にコンテナなどの倉庫を作り置いておく。
「土地」と言うと、日本では凄く高いと思われるかも知れませんが、それは都会の土地であって、倉庫程度を建てる(建築確認の要らない程度の本格的な土台の無い建物)土地ならかなり安く手に入ります。 一生物ですから探されると良いですよ。
都会が嫌に成ったら、其処に住めますしね。(*^^*)
    • good
    • 0

No.2の方と同じように私も行き着けの修理屋さんに預けています。


タイヤ屋、修理屋、スタンド等そこでタイヤを購入すると預かってくれる所も多いです、私の場合ホイール付きで預けてますが組み込み料(取り替え料)を3000円(1台)とられます(お店の方も儲けですから)でも1年中タイヤを年間6000円(取り替え料X2回、預け賃は要りません)で預かってもらって自分の手を汚さず組み込み、タイヤワックス等かけてくれるしホイールもピカピカ、車内清掃もしてくれます。
でも他店で買った物では難しいでしょうね、タイヤ買う予定があればそういう店をお探しなればいかかでしょうか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!