アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の7日~8日に、友人6人と卒業旅行でディズニーリゾートに行くことになりました。
8日は一日、イクスピアリで遊ぶ予定です。
しかし誰も行った事がないので、情報がまったくありません。
インターネットで色々と調べてみたのですが、とにかく情報量が多く、ちっとも頭に入りません…(すみません、私のオツムが足りないばかりに…)
また、友人も情報を欲しがっているので、できるだけ形あるものが欲しいのです。
できれば、イクスピアリ専門の情報がたくさん書いてある本を手に入れたいと思っていたのですが、
それも調べたところ絶版らしく、手に入らないようです…
ですので、少しでもいいので、イクスピアリの情報が書いてある本をご存知の方は教えてください!
また、混雑情報など、小さな情報でも、教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

本のことはよくわからないのですが…


まず、8日は1日中イクスに居るんですか?もしかしたら飽きるかも…。
本当にくまなく見るのでしたら1日くらいみておいてもいいですが、近所のデパートなどにあるようなお店もたくさんありますから、あまり代わり映えしないかも。普通のショッピングモールみたいなものを想像していたほうがいいです。
イクスピアリらしいといえば、2階のミュージアムレーンあたりとか、1階のガーデンサイト(癒し系グッツのお店がかたまってる)あたりかなと思います。
気をつけなければいけないのは、1階の端っこと端っこはつながっていないということ。1階から舞浜駅側からアンバサダー側へ行くには、一度2階にあがるか、正式ルートではないですが駐車場を抜けなければなりません。あと、エレベーターも直通で1階から3階までいけないところなどがあって、慣れていないと迷うと思います。困ったらすぐキャストに聞いてしまいましょう。
混雑はまず心配は要りません。しいて言うなら1日のピークは15時~16時あたりです。
イクスピアリは舞浜駅の南口を出ればすぐわかります。出て左方向です。北口は小さいし、地元の人だけしか使わず大半が南口へ出ますので、たくさん人が行くほうについていけば大丈夫です。
ちなみに、イクスの経営はディズニーとは全く関係がないので、ディズニーらしさはほとんどありません。ディズニーストアぐらいですが、他のストアとたいして変わりません。ただし、一部リゾート店オリジナルグッツもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
今から楽しみになってきました。
当日はゆっくりショッピングやレストランを楽しもうと思っています。映画も見たいのが見つかったので、
映画も見てこようとおもいます。
道も教えてくださってありがとうございます!
よくわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/03 13:26

 当日がっかりだと変更もしにくいですからはっきり言います。


イクスピアリは参考URLなんかでは巨大テーマパークのような紹介をされていますが
実態は映画館併設のショッピングモールです。
お昼を食べて映画を見て、ちょっとお茶してウィンドウショッピングをして
夕食を食べたら帰ろうか程度の場所です。
きれいな施設だと思いますが、わざわざ見たい映画がありますか?
一日遊ぶぞ~と意気込むと時間が余って困ると思います。
ショッピングフロアは確かに巨大で歩き回るでしょう。
お店も多彩で、東京では売り切れでもイクスピアリ店なら残っていたりするので
そういう意味ではありがたいところでもあるんですが
卒業旅行の思い出作りになるか非常に疑問です。
イクスピアリのガイドブックが絶版になっているのは
たいした実体がないので誰も買わなかったからというのが事実だと思いますよ。
8日もTDLなどを回った後、少し早めに上がってイクスピアリでお茶なんかでいいと思います。
平日の昼間なら絶対空いていますから心配は要りません。
逆に、お客が少なくて盛り上がりに欠けるでしょう。
アトラクションも土日にしかやらないようですし。
ほかに予定を考え直してはいかがでしょう。

参考URL:http://johokan.net/sightseeing/CONTENTS/ikspiari …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
そうでしたか。サイトでは確かにテーマパークの様に見えました。
友人にそう伝えたのですが、それでもかまわない、と言うことなので、変更はしないことにしました。
ゆっくり歩き回ってショッピングやレストランを楽しみたいと思います。
映画もみたいものが見つかったので、映画も楽しんでこようと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/03 13:32

#2の補足ですが、


イクスピアリは舞浜駅に隣接しているので、
迷うことはないと思いますよ。
出口を間違えない限り。。。

私も近いのでよく買い物に行きます。
やはり#1の方の言うとおり、遊ぶ所というよりも買い物する所・食事する所、という感じです。私にとっては。

コインロッカーも数ヶ所あります。
入り口近くのインフォメーションに聞けば
よりよく教えてもらえると思います。

個人的にオススメは
1階舞浜駅近くのケーキや惣菜を売っているFOODFOODの一番奥にあるおにぎりやさん「おむすび権米衛」です。
コンビニと同じ価格で倍くらいの厚さで満足度100%です。
フードコートが混んでいる時などオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
おにぎりやさんですか、とても興味がわきました!
ぜひ行ってみようと思います。
ロッカーについてもよくわかりました。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 18:46

こんにちは。


イクスピアリは近いのでよく買い物に行っています。

8日は最終日のようですが、荷物などどうされますか?
コインロッカーなども駅周辺にもあるので預ける事をお薦めしますが、
イクスピアリ内は一部屋外になっているところがあるので、外にいる時と同じ格好でいないと辛いです。

イクスピアリ内は知らない人にはちょっと複雑なつくりかもしれません。
初めての方は迷いやすいかも・・・
私も初めのうちは、行きたい店が見つからず苦労しました(^^;

8日は水曜日なので、レディスデーで一部の店舗ではサービスなどもあります。(イクスピアリオフィシャルサイトのURLを参考に入れておきます。)

余談ですが、トイレは比較的3階が空いていますよ。
1.2階の舞浜駅に近い方はタイミングが悪いとこみます。

あまり寒くないといいですね(^^)

参考URL:http://www.ikspiari.com/shops/ladys.iks

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます!!

すみませんが、補足させて下さい…
コインロッカーの話しが出たのですが、
荷物はたくさんあると思います。
コインロッカーにすべての荷物を置いていこうと思うのですが、イクスピアリ内にはコインロッカーはないのでしょうか?
また、一応調べてみたのですがイクスピアリや舞浜駅の位置等、少し不安なところがあります…
舞浜駅に行けばイクスピアリには簡単に行けますか?
何度もすみません。
もしよろしければご回答お願いします。。

補足日時:2006/02/02 16:38
    • good
    • 0

ここのリンク先なんかどうでしょう?



イクスピアリはどちらかと言うと、遊ぶというより買い物、食事色が強いです。

楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.disney-fannet.com/ikspiari_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます!!
サイトもじっくり見てみます。
楽しんできますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!