アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows MeからPCを買い換えようと思っています。
インターネットで検索すると、デスクトップ用メモリもあった方がいいですよ~ってとあるサイトに書いてありました。一般的なメモリとディスクトップ用メモリの違いをわかりやすく教えて下さい。
欲しいPCの条件として
●TVチューナー(地上デジタル)
●無線LAN
●DVD
●Office Personal Edition
専門用語等は、わからないので(はっきり言って素人)
優しい言葉で教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メモリーの規格がよくわからないのであれば、購入時にメモリーの容量を512M以上にしておけばオンラインゲーム等をしないのであれば困る事はありません。



メーカー製PCでも初期状態でメモリー容量を選択できる物もありますので初めから必要な容量にして購入すれば後から追加する必要がなくなりますよ。
(別途購入する必要がなくなります)

まぁ、多少高くなる可能性もありますが、メーカー保証が切れる事もありませんので安心料と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカー保証を考えれば、初期導入費用が多少高くてもいいかなって気になりました。
ちなみに、オンラインゲームをする場合は、どれくらいのメモリ容量が必要でしょうか?

お礼日時:2006/02/03 13:31

An3に追記です。


パソコンは、用途・予算に基づき店頭にてそれなりの機能が
備わっているものを選んでもらうのが早いかと思います。
また、メモリ容量も 店員さんに相談するのがいいですよ。
※PCに詳しそうな人を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、店員さんに相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/03 13:01

一般的なメモリ と デスクトップ用メモリ という表現は


間違っていると思います。
ノート用メモリ と デスクトップ用メモリ という考え方
また、そのメモリも マザーボード等によって 形状 規格が異なっています。
参考用URLの先を確認してもらえば、違いがわかると思います。

参考URL:http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mam …
    • good
    • 0

パソコンの内部メモリーのことだと思います


購入時のほとんどがOS(ウインドウズ)が使えるぐらいのメモリーしか付いていませんので

DVDを見るのならなおさらメモリーは増やした方が良いと思います

>一般的なメモリとディスクトップ用メモリの違いをわかりやすく教えて下さい。<

一般的なメモリーと言われても困りますが
パソコンの内蔵メモリーは
ノート用とディスクトップ用
あとそれぞれにそのパソコンに合う規格がありますので、購入するときに増やしてもらった方が良いと思います
自分で替えるときは、静電気に注意して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DVDを見るのにメモリーが必要になるってわけですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/02/03 12:58

「デスクトップPCに対応している規格のメモリ」という意味だと思います。


PCによって、メモリの規格が異なりますので。


で、最終的に聞きたいことは、「オススメPCを教えて」って事かしら??

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文書が下手ですみません。
デスクトップに追加でメモリが必要かどうか?
一般のメモリとデスクトップのメモリの違いがわからないんです。

お礼日時:2006/02/03 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!