アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中で、ホットプレートで焼肉をしたいのですが、最近のホットプレートは油が広範囲にはねて大変です。
何かうまい工夫とか、このメーカーの物ははねないとか教えてください。

A 回答 (3件)

我が家では、焼き肉の時はテーブル全体に新聞紙をしいて、その上にホットプレートを置いていました。


油がたくさん飛び散るのですが、テーブルの上は新聞紙をしいているので後片付けも簡単に行えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウチでもそうしているんですが、床まで飛んでいるんですよ。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 19:45

温度を下げればはねませんが答えになりますか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。焼けないですよね。
でも、台所で焼いてから、ホットプレートで保温する手はあるかもしれませんね。

お礼日時:2006/02/05 19:51

油がはねづらい。

煙が立ちづらい。などと言うホットプレートはいろいろありますよ^^
詳しくは電気屋さんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「油がはねない!」って広告にあった物を買いました。
1回焼肉して、それから使ってないんです^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!