架空の映画のネタバレレビュー

先日ソールが酸化してきた為にメンテナンス専門のショップにフルチューンをお願いしました。
その後1回滑りに行ったのですが、1日(約15本くらい)滑って帰り際にソールを見ると既に白くケバ立っていました。
チューンしても1日滑っただけでこのような状態になるものなのでしょうか?
それともショップがいまいち?
もうチューンに出しても回復しない程、板が弱っているのでしょうか?

雪質は雪が降っていたせいもあり、フカフカの状態でした。
現在使用中の板はBURTONで4年目です。

A 回答 (2件)

チューニング後ホットワックスを重ね塗りしておかないとすぐワックス切れでケバ立ますよ。



TOKO WAX
シーズン前とシーズン中に行うワックスマニュアル (動画)を参考に。

参考URL:http://www.tokowax.co.jp/103.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でホットワックスまでできればチューンには出さないのですが、一人暮らしで部屋が狭い為に仕方なくチューンに出しています。やはり自分でメンテするほうが愛着も湧きますもんね~。。。

お礼日時:2006/02/08 18:43

ワックス(ホットワックス)していないと十分になり得ます。



チューンから上がってきてワックスを重ね塗りしましたか?
多くの場合、チューンから上がってきたときのワックスは一番柔らかいモノが入っています。

自分で何度もホットワックスしておくことが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワックスは重ね塗りしていませんが、滑りに行く地方の温度に合ったワックスを使用してもらいました。

お礼日時:2006/02/07 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!