【お題】王手、そして

今度ホットワックスのトライアルセット「GALLIUM(ガリウム) TrialWaxing Box(トライアルワクシングボックス)」を購入して初挑戦をしようかと思ってるのですが、前に知り合いが一度ホットワックスをかけてくれまして出来上がり(滑走面)がピンク色になってしまいました。(ピンクのワックスを使用)
自分のボードの滑走面に白い部分もあってそこら辺がピンク色になってしまって汚く見えました。ホットワックスでいろんな種類の色のワックスがあるようですが、最終的に使用したワックスの色になってしまうのでしょうか?それともどの色のワックスを使用しても無色になるはず?でしょうか?
後お勧めのワックスがあるようでしたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ワックス掛けたあとしっかり削ってブラシ掛けしたら基本的には色はつきませんよ。

友人の方があまりしっかりと削らなかったのではないでしょうか?

私は競技者ではないのでワックスのメーカーで滑りに差を感じる事はないので特にこだわりはありませんが、ガリウムやマツモトワックスを使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?う~ん知り合いがちゃんと削らなかったのでしょうかね・・・。参考になりました。(^^)