電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月2日に事情があり人工中絶をしました。
その後2日ぐらいで出血は終わったのですが、お腹の下腹部辺りが、
つねったような痛みがはしる時があります。
そして、今日はじっと座ってたりしたら痛みは感じないのですが、動いたりしたら痛くおしっこする時も痛いです。
こんな症状は手術後にある症状なのですか?
今度病院には9日に予約してるのですがすぐにでも行くべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

手術からまだ4日間しか経っていませんから、子宮が収縮(大きくなっていた子宮が元に戻る)痛みかもしれませんね。


しかし、おしっこする時も痛いというのは少し不安ですよね。
出来れば、病院で診てもらった方が良いのですが、電話で症状を伝えて指示をもらった方が良いかと思います。
出来れば、術後1週間位は安静にした方が良いと思いますよ。

あまり無理しないで下さいね。心の身体もゆっくり治して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の中で膀胱炎なのかなっとも思ったりしてます。
(膀胱炎の経験はないので確信はなです)
なるべく無理せずゆっくり休むようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 10:03

子宮などに傷がある状態なので、動くと痛むこともあるでしょう。


基本的に子宮周辺の筋肉を動かすと一緒に子宮の筋肉も動くので
痛みがあるのかもしれませんが、
感染症などの恐れがあるので、速めに病院にいけるならば
行った方が安心もできるし、何かあれば処置もできるのでいいと思います。

とにかく、なるべく安静にしていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早目に病院に行ければ安心するのですが、仕事が休めない状態で。
子宮を傷つけているのでそれなりの痛みはあると思ってたのですが、
どのくらいどんな痛みなのか不安でかなり精神的にもまいってて、でもゆっくり横にもなれない状態だったので。
安静にしないとダメですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 10:00

こんにちわ。


私も去年流産したときに そういう痛みを体験しました。
病院で止血剤と子宮収縮の薬をもらいませんでしたか?

手術をするまでは子宮がお腹の子供に合わせて大きくなっていたので
薬で元に戻すようにしてるからつった様な痛みになるとおもいますよ。

すごく痛いなら病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬は5日分もらいました。
やはりこのような痛みはあるんですね。
もう少し様子を見て病院に行くか決めます。

お礼日時:2006/02/07 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!