プロが教えるわが家の防犯対策術!

「禁煙草」はいつものように吸いながら無理なく辞めれるのでしょうか?
購入しようか迷っています

A 回答 (4件)

タバコより値段がだんぜん高いから

吸うのがもったいなくなっきてやめられるか、また普通のタバコにもどるか、どちらかでしょうね。

自分の場合、ニコチンキャンディーを薬局で買った事ありますが
効いたかどうか分かりません。

結構高かったので
結局はミント系の普通の飴をなめるように変えて禁煙成功しましたよ。

禁煙はやめる意思の問題だと思います。
    • 0

今日のニュースで「たばこが原因とされる死者は世界で年間500万人弱。

世界中で6.6秒に1人死亡 WHO」というのがありました。

道具を使うなら、二コレットやニコチンパッチが有効らしいですが、もっと大事なのはこのニュースがどれだけ怖いことかというのをイメージすることだと思います。
タバコ吸わないだけで、500万人が生きているわけですからネ。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000 …
    • 0

そんなもの買わなくても卒煙する気になればいとも簡単にやめられます。

禁煙を始めると「吸いたくなる」と思い込んでしまうのです。24時間休み無く吸いたい気持ちが持続していますか?
車に乗ったから、駅の喫煙所に着いたから、禁煙場所から出たから、「吸わなければいけない」って思い込んでいるのです。
このシチュエーションでの喫煙習慣をひとつずつ減らすだけでも減煙できるし禁煙への自信がつきます。
先ずは目覚めの一服をやめることです。さっさと顔を洗って飯食って出かけちゃいましょう。
歩きタバコはマナー違反だから駅に着くまで吸わないとか、車が汚れるから禁煙車にしてしまうとか。
こんなやり方でも禁煙できます。
喫煙のデメリットをよく考えマジでやめようと思うことです。
    • 0

僕は3回禁煙したことがあります。

と言うのも1度止めて数年たってまた吸い出したり
  の繰り返しでした
  周りではそれだけ止めたのに(タバコへの吸いたい気持ちも無い)
  のに何故また吸い出すのか?疑問だ!といわれましたが
  殆どストレスです。別にタバコ自体はいつでも止められるのですが
  吸いたくなくてもストレスやイライラからくる単なる癖だす
  ニコチンへの禁断も殆ど無く今は1mmのタバコを付けているだけの
  税金だけ払っている形です。

二コレットも試しましたがかなり良かったように思います
  僕の場合は後は気持ちしだいですが
    • 0