アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび住宅ローンの借換のため、SBIモーゲージのグッド借換ローンの金銭消費貸借契約を行うことになりました。そこで少々心配なことがあります。
SBIの場合、ネットでの申し込みに始まり審査終了までまったく人に会いません。契約も本社でなく代理店ですし。大きな金額ですし、重要な書類や印鑑も使いますので、万が一同名の詐欺などではと心配になってきました。SBIを名乗った詐欺などにお心あたりの方がいらっしゃいましたらご回答至急よろしくお願いいたします。
心配のしすぎでしょうか?

A 回答 (1件)

SBIの担当が金消契約をしてくれるのは時期的にも難しいでしょうね。

去年は実行まで2ヶ月待ちとか言い出すわ、
金消契約は委託を受けた債権回収会社でした人のほうが多かった上に、
細かい質問に一切答えられず客を怒らしたりと散々でした。
今年はどうなんでしょうね?

さて、詐欺だどうだといわれても、ネットバンキングが金利を削る最大の方法は『手間を削って人件費を削る』なので、
所詮そんなものと割り切れないならやめる方が無難といったところでしょうか。
あるいはソニーバンクを例に見て、電話応対ぐらいはしますから、SBIに電話でもして確かめてみたらどうでしょう?
SBIの住宅ローンを騙った詐欺はまだ聞いたことありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ほんとうにありがとうございました。大丈夫のようです。安心しました。