アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学2年で20歳で、今は実家生です。
実家から学校までは地下鉄をつかって、50分弱でつきます。
遠い場所ではないし、交通に関して困っているわけではないのですが、
春から学校まで地下鉄で5分の場所にお家をかりようと考えています。


少し変な話なのですが、
一人暮らしといっても、その部屋にずっと住むわけではなく、
実家とその部屋の2つを使おうと思っています。
月の半分弱をかりた部屋ですごすつもりです。


無意味な行動なのですが、
一人暮らしに憧れがあり、
しかも住みたい部屋の隣に彼氏が住んでいるので、
夜も怖くないという話です。
※同棲をするつもりはありません。

家賃が3万5千円で、お風呂はシャワーですませるつもりです。
月に10万円ほど収入があり、
全ての生活費を自分で払うつもりです。


今回聞きたいのは、親に内緒で契約などの
すべての手続きを行えるかということです。
保証人が必要だと聞きましたが、
保証人を親にしなければ、ばれないでしょうか?

普段から外泊が多かったりするほうなので、
そこらへんは大丈夫だと思うのですが・・・。

(お説教は聞きたくないです、可能かどうかを知りたいです☆)

A 回答 (5件)

気をつけていればばれないのではないでしょうか?


ただ、保証人が必要な場合に保証人になり得る人が必要ですが、誰がなって
くれるのでしょうか?心当たりがあれば別ですが。
どのような保証人でもなりたがらないものだと思いますよ。
    • good
    • 1

家賃35000円であれば入会金を含め初年度31000円で保証人を受けてくれる会社がありますよ



参考URL:http://www.yuki-office.com/tintai/
    • good
    • 2

可能です。


現実的に用意が必要な物を列記します。
・保証人(#1さん記載の問題あり)学生の場合、ほとんどが親の同意を求められます。
・敷金(家賃×○ヶ月)
・礼金(有り・無し)
・収入証明(本人若しくは保証人)
保証人は一般的に20歳以上で固定給があり、信頼ある友人にお願いすれば、親に頼ることも告知することもなく、入居手続きは可能です。
また、仲介業者、家主が甘ければ特に問題はないと思います。
    • good
    • 0

保証人を第三者にすると、変な顔をする不動産屋があります。

「親がいるのなら、保証人は親にするのが普通ですよ。」と言われたりします。
この点はいかがですか?

保証人の方には、保証人承諾書を書いてもらい、それには実印をおしてもらいますが、印鑑証明書も合せて提出を求められることでしょう。
あなたの住民票も提出が必要です。
    • good
    • 0

ご質問者様がヘマしなければ大丈夫だと思いますよ。


疑いがかかるくらい頻繁だったり、誰かに見られてしまったりとか・・・なければね。
住んでて回り近所に迷惑かけちゃってるとか、家賃滞納しちゃったりとか、、、、。

もちろん契約時に保証人が親でないとだめと言われると、かなり厳しいです。

契約時に必要な書類を確認して(保証人も親じゃなくてもいいかどうか)、親バレがさけられるかどうか判断してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています