プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記を購入したのですが、メモリが224MBなので、動かないかもしれない、厳しいかもとのアドバイスをいただき、まだ、PCに入っているノートン2004年のインターネットセキュリティ・システムワークスの期限がちょっとあるので、未開封のままインストールしていません。開封し、インストールしてしまってから、動かないとなるとかなりいたいので、その前に確実に動くか動かないかわかる方法があれば教えていただきたいです。(PCをいつか変える予定なので、メモリ増設はあまり考えていません。)
224MBで使えていますとか、使えそう、使えないんじゃないか等、回答下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

224MBではきついでしょうね。

でも動かない事はないと思います。
私の勝手な想像ですが、立ち上がりの遅さにかなりストレスを感じると思いますよ。
少なくとも512MBは欲しいですね。えーと嫌なんですよね。増設は・・・。
256MBなら安いと思いますが、どうでしょうか。
それでも今のままで良いなら2006を。それがいやならインストールしないほうが良いかと。

この回答への補足

PCのメモリについて、問い合わせたところ、標準の容量「256MB」からビデオメモリ用に「32MB」ほど利用しているため、メモリ容量が「224MB」と表示されているとのことでした。ノートンの上記のソフトを使えるかどうかは、ノートンのほうに問い合わせて下さいとのことでした。どこに問い合わせたらいいかわかる方、教えて下さい。

補足日時:2006/02/08 21:25
    • good
    • 0

こちらを



(Symantec 問い合わせ先)
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お問合せ先、教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 18:06

PCの環境は個人個人で異なると思うので、実際に体験版を使ってみるのがいいかと思います。

XPだと、動作環境も厳しいので、特に実際に試したほうがいいと思います。

インターネットセキュリティ2006のダウンロードサイト
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

システムワークスの体験版は見つかりませんでしたが、とりあえず、インターネットセキュリティ2006を試されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

まずOSはなんでしょうか。

Win98,WinMe では使用出来ません。

そしてWinXP ですとメモリーがこのままでは厳しいです。Win2000ですとなんとか使用できそうです。

ところでSystem Works とInternet Securityの両方に AntiVirus がはいっていますのでもったいないですね。最近 AntiVirusが入っていない System Works Basic? が発売されましたね。

この回答への補足

WinXPです。
システムワークスベーシック??出たんですね。ちょっと探してみます。

補足日時:2006/02/07 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!