電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぞなぞの答えが分かりません。分かる人教えてください<m(__)m>
1.作ったばかりなのに もう賞味期限が切れているものはな~んだ?!
2.手でかかずに 足でかくものってな~あに?!
この二つがわからないんですっ!教えてくださ~イ!!

A 回答 (5件)

1.ワッフル???かな???とか思いました。


(わっ!古!!)だから。って。友達が思いついたんですが。
    • good
    • 0

ウッ一足遅かったか!


答えはワッフルですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で済みません。
ありがとうございました!短時間で解決できてうれしいですっ!のどのつかえが取れた気がします。
さすが!ネットだなぁ~と感心歓心。。。
又よろしくお願いします。

お礼日時:2006/02/07 21:44

1.篩(ふるい)


http://www.nbc-jp.com/ja/mesh/origin.html

2.胡座(あぐら)

参考URL:http://www.nbc-jp.com/ja/mesh/origin.html
    • good
    • 0

2.手でかかずに 足でかくものってな~あに?!


「あぐら」だと思います。
    • good
    • 0

2だけです。

ゴメン。
「あぐら」かなぁ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!