プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫に生クリームが2パックあります。
後3日で賞味期限が切れるため、何かお菓子を作って消費しようと考えています。

プリン、クレープ以外に生クリームを使うお菓子と言ったら何でしょうか?
皆様が思いつくお菓子を教えてください。

A 回答 (5件)

大量消費ならケーキの類ですが...


出てない中ではシュークリームにも使えますし、アイスクリームという手もあります。
http://www.chee.jp/dekamimi/gourmet/300.html
お菓子以外でもシチューやパスタに使うのもありますよ。

お菓子のレシピ集
http://www.okashi-web.com/
http://www.katch.ne.jp/~takeda/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は自分の趣味で、全部お菓子を作りました(笑)
教えていただいたURLに載っていましたあっさりアイスクリームの分量を半分にして(半分はムースに使ったので)現在冷やしております。

皆さん様々なご回答有難うございました。
無事生クリームを消費出来ましたので、ここで締め切らせていただきます。
評価は後ほど、独断と偏見で選ばせていただきます^^;

お礼日時:2006/02/08 19:58

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/Cooking.html
伊東家の裏技料理です。
バニラアイス、ムース、スポンジケーキ、クッキーなんかが載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、伊藤家のサイトと上記のお方のサイトを参考にして、アイスクリームを作りました^^
まだ冷やしている最中ですが、今から完成が楽しみです。

お礼日時:2006/02/08 19:53

生クリームケーキ。


大体、スポンジケーキの作り方ですが食べるとびっくりするほどフワフワしっとり。
1パック使うので、キリも良いです。  お勧め♪

すみません、下のURLで上手く飛べないようでしたら「kimidori Island」で検索して「生クリームケーキ」のところを見てください。

参考URL:http://www.pure.ne.jp/^kimidori/namacreamcake.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二パックあった生クリームの内、一つはこちらの生クリームケーキを作らせて頂きました!
しっとりして濃厚なケーキになり、完成後15分で完売しました(笑)
ちょっとアレンジしたらバレンタインに使えるかな? 等とたくらんでおります

良いレシピを教えていただき、有難うございました。

お礼日時:2006/02/08 19:51

パンナコッタ(ババロア)です。


シナモンパウダーを振ります。
男の私でもすぐ作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回パンナコッタは作りませんでしたが、ためしにムースにシナモンパウダーをかけた所、非常に大人な味のムースになりました♪
お得な情報有難うございました。

お礼日時:2006/02/08 19:49

ムース、ババロア、ブラマンジェ・・・


下にレシピを貼っておくので参考にしてください。

参考URL:http://www.bob-an.com/recipe/sweet/mousse.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、アドレスを参考にして、ムースを作りました。
ちょっと季節外れかなとも思いましたが、おいしいものが出来て満足です。
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/02/08 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!