アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今とても悩んでいるので聞いて下さい。

スルガ銀行から住宅ローン融資を受けているのですが、この度一括で返済することになりました。
(いわゆる住み替えです)

そこで、初めて手数料が多額にかかることを知りました。うちの場合何10万です。
契約時にいい加減な不動産会社の言いなりになって結んだのと大した説明もなかったので気づきませんでした。
約款には書いてあったのに・・
本当にバカなのですが・・・

そこでこの手数料を相談でどうにかなるようなことを銀行が言っているというのをある方から聞きました。
でも本人が直接出てくるのが条件でこちらとしてはなんだか怖いです。
そこで、一括で返すものを2度に分けて数日のうちに全額返済というのはやっていいものなのでしょうか?

経験のある方、何か解決案を思いつかれた方はぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バカなことではありませんよ。

恐れず銀行と交渉、相談したほうがいいです。直接本人が行かなくてはというのは、個人情報のカラミがあるからではないでしょうか?

銀行はそんなに怖くないです。怒鳴りつけたり、バカにするようなら上司をひっぱりでせばいい。(1)契約当初行員から説明はなかった。(2)約款にはあっても重要なことなのだから説明はすべき。以上を盾にがんばってみてはいかがか。

手数料は減免(おまけ)してくれることは、実際あります。しかし、2度に分けて返済しても同じ手数料はかかると思います。

今後支払う金利を考えれば早急に対処したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなり大変申し訳ありませんでした。

あれから、交渉しましたが担当の方にはダメと
言われました。聞いていないと言っても
「いやいや説明したはず。契約書の意味がない」
と対応オペレーターにも言われる始末。
しかもローンの全額返済のことはオペレーター
で止めておいて欲しいと言ったのに担当の方に
伝えられ電話まで来ました。この銀行とは二度と
契約したくないです。

ご親切にご回答有難うございました。
もう一度主人に強く行ってもらおうと思います。
参考になるお返事感謝いたします。