dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。タイトルのとおりですが、住宅ローンに力を入れている都市銀行はどちらでしょうか?(一説によれば「みずほ」と聞いたことがありますが)

A 回答 (3件)

悪徳不動産屋です。

やはり一番は三井住友銀行かな。35年全期間0.7パーセント優遇が魅力的!!みずほ銀行や東京三菱銀行の1%金利は、3年間固定商品で、そのあとは、0.4%優遇に切り替わります。ちなみに変動基準金利は2.375%。全行まわってどれが特か仕事上計算してみました。やはり三井住友銀行の全期間0.7%優遇が一番でした。あと、ホントかどうか解りませんがUFJ銀行が全期間1%優遇をやるらしい。これが本当ならUFJ銀行が一番でしょう。ただ、都市銀行にこだわる必要がなければ地銀が良いでしょう。地銀によっては大手より良いサービスを展開しているところがあります。例えば金利の優遇はもちろんの事、コンビにでの入出金が無料、郵便局での入出金が無料とか、東京スター銀行なんか、住宅ローン残債から貯金をひいた金額にしか、利子がつかない商品もあります。例えば残債が1000万円で預金が1000万円なら利息が0円てな商品です。おもしろいでしょう。仕事の関係で銀行との取引が多いので、勉強してます。
    • 0
この回答へのお礼

三井住友は私も付き合いが長いので聞いてみます。東京スター銀行は面白いシステムを考えていますね。参考になりました。ありがとうございました。

お住まいの地域により温度差があるのは事実のようです。

仮に首都圏だと仮定しますと、ほとんどの都市銀行は住宅ローンには積極的なはずです。
三井住友・みずほ・東京三菱・UFJ・・・
いわゆるローンセンターはどの銀行でもかなり積極的かつ親切にいろいろ対応してくれるようです。
支店担当者よりノウハウもある人が待機しているようですし・・・

ご参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

地域差がありそうなことは気にはなっていました。ちなみに首都圏(都内)です。担当者によるノウハウがあるということは、どんな担当者に会えるかによって左右されそうですが、あたって砕けろ精神で訪問してみたいと思います。ありがとうございました。

みずほや三井住友かな

長期固定ローンがあるところ
    • 0
この回答へのお礼

長期固定ローンがポイントのようですね。ありがとうございました。