プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローン金利0.515%、借入4000万円で、
都市銀行は金利精一杯勉強しましたので!というセリフは、まだまだ下がる余地を残していますか?

A 回答 (4件)

都市銀なら、そんなところですが、


ネット銀行ならもっと下がります。
下記をご覧下さい。
https://kakaku.com/housing-loan/ad/listinglp/?hl …

4000万ですから、長期のローンでしょう?
35年で月10.5万返済といった感じですが、
さすがに世界の金利動向からすると、
いくら黒田さんががんばっても、
金利はこの数年で上がってしまうでしょう。

現状の変動の金利比較をするよりは、
固定金利の選択が無難だとは思います。

金利が上がりそうなら自分で乗り換えが
できるということなら、ネット銀行などで
さらに0.2%程度低い金利で借りた方がよいです。

以上、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都市銀なら0.5%が精一杯なのに、なぜネット銀行ならそれが可能なんですか?

お礼日時:2022/06/23 16:31

金利タイプはなんですか?


変動か?
固定か?
一定期間固定か?

もしも全期間固定なら、やけに割安です。
変動だったら、まあまあですが、
今後金利が上がる見通しであることは
否めません。

その他にも
別に保証料、事務手数料があるか?
『団信』という生命保険が付いているかどうか?
といった条件で変わってきます。

低金利で利率自体が、前述の条件が
大きく影響します。

契約内容をよくご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変動で、団信はもちろんついてます。

お礼日時:2022/06/23 12:07

聞いた話ではそれ以下の金利だと銀行にとってはリスクばかり上がってあまり旨味が無く融資する意味が無くなるみたいな事でした。

    • good
    • 0

差がつくのは、


銀行を経由した保険
投資ファンド
公共引き落とし
給料の入金
銀行契約年数

その銀行が行ってる
ファンドラップは必需品ですわ

ガタガタと下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上記をやってるとしたら、何%になるんですか?

お礼日時:2022/06/23 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!