プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
現在19才です。去年高校を卒業しました。卒業後はやりたいこと(音楽関係)をしつつアルバイト生活をしていました。
しかし初めて就職したい会社に出会い、今度就職試験を受けます。
その履歴書の書き方を教えてください!
○高校1年の春から今まで(約4年間)同じお店でバイトしています。どのように書いたらいいのでしょうか???
○去年の春から今まで(約1年間)コンビニのバイトもしています。これも履歴書に書いてもいいですよね???
すみませんがよろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

4年も同じところで働いたのなら、アルバイトとはいえ立派な職歴です。

長期勤務のあなただからこそ任された仕事、後輩の指導など、自分が成長したと思えることを書きましょう。

「しかし初めて就職したい会社に出会い」
良かったですね!今は就職したい会社が見つからない人がたくさんいますから。。。

フリーターで構わないと思っていた貴方をそう言わせる理由、その会社が自分にとってどれほど魅力的なのかということを、素直にアピールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!

こんにちは。

履歴書には

平成○年 △月 ××(お店の名前)にてアルバイト
        ◇◇◇(仕事の種類、例:接客)に従事

と書けばいいと思います。

募集方法に「アルバイトは職歴に含まない」と書いてあれば記入しない方がいいですが、なければ記入しても大丈夫です。

がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!