アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月に高校を卒業したものです
卒業してから1ヶ月が過ぎましたが 未だに就職先が、決まっていません 今はバイトしながら ハローワークに行って履歴書書類を提出して結果を待っているところです 他にも2個ほど受けてみたのですが両方共落ちてしまいました。
正直この先の人生に不安しかありません。
高校を卒業してから何ヶ月過ぎると受かる確率が下がるとかありますでしょうか。又、書類選考が通る コツや 面接の時はコレコレに注意した方がいいなどありましたら 教えていただきたいです

A 回答 (1件)

面接についてはまず元気にハキハキとが基本です


あとはまず就職考えている企業の情報を持つこと
どの位の売上去年あげて今年の目標額など
大体ネットで調べたらニュースや企業が公開してます
(自分は受かったもののこれ知らなくてかなり怒られました)
ただ感心だけでなくまず会社をしっかり調べるのが武器です
どうしても企業としては
①大卒
②専門学校
③高卒
の順に見られます
①と②に関しては企業によっては逆になります
ただ大卒だろうとコミュニケーション能力に乏しいとみられると結局落ちるものは落ちます
実際私は事務所で人事の人と一緒でしたが、スペックはいいんだけど明るくないし元気がないから駄目と落とす話をききました
何ヵ月すぎたらと具体的なとこは言えませんが、おそらくあくと面接でその間何をしていたか聞いてくるところもあるので備えておくことをお奨めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!