プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトでトレンチの練習をしてるのですが、上手くできる気がしません。

トレンチを使ったことがある方はどれほどで慣れたか教えて欲しいです!
あと手首も痛くなるので何日で痛くなくなるかもお願いします!

A 回答 (1件)

昨今はYouTubeでトレンチの取り回しを教えている動画も沢山あるので、そういうものをいろいろ見て自習すると、覚えが早くなるかなと思います。

分かりにくい箇所は一時停止をしたりスロー再生をしたりしながら、丁寧に見てみてください。

私は勤務して10日~1か月前後で、基本の取り回しには慣れた気がします。
しかし、トレンチに本当に何でもドンドン載せて、どこでも平気で運べるようになるにはもう少し時間がかかりました。

ある程度の不安定な物や重量がある物を、きき手と逆の手でしっかり支えられるようになるには、どうしても経験と時間(反復練習)がかかります。何事もそうですが、不慣れな動作を一朝一夕に完璧にマスター出来る人は殆どいません。

最初はあまり無理をせず、軽いものを少しずつ運ぶようにした方が手首を痛めたり、物を取り落としたリする危険が無くて安全だと思います。もともと手首が細く、非力な場合は、目立たないサポーターなどをつけておくのも一案です。

私も最初の頃は、絶対こんなのうまく持てない、先輩たちみたいにサクサク動けないし、トレンチを持ったまま早足で階段を上り下りしたり、空いたお皿をドンドン上手にトレンチに重ねていったり出来ないよ…と落ちこんで不安でした。だけど、だんだん出来るようになっていきました。

そして、できるようになると、トレンチは、とても便利で楽しい道具です。
見た目も洗練されて動けるようになると、お客様にも褒めてもらえますしね。なので是非、くじけずに頑張ってマスターしてくださいね。
    • 0