プロが教えるわが家の防犯対策術!

職歴の欄で、期間を書くところがあるのですが、
いつからいつまでだったか、はっきりと思い出せません。
そのような場合はどうしたらよいのでしょうか。。

教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>大学時代、塾の講師


こちらは正式な雇用ではなくアルバイト(パート)だと思うので先方に記録が残っていない可能性があると思いますけどキッチリと調べてみたいのであれば一度尋ねてみるしかないでしょうね。

>ホテルで専属で歌って…
こちらも正式な雇用ではなくアルバイト(パート)だと思います。
会社に所属し…とありますがプロダクション系の会社なら一度聞いてみるといいと思いますが余り期待はしない方が良いかも?…です。
思い出す手がかりの1つとしてホテルに聞いてみる手もあるかと。

あと、私自身も似た事があってどうしても判らないのは前後から判断してだいたいで書いて面接時にはっきりと自分からいいましたね。
確かに働いて期間があやふやなのは有利な事ではないですけど、絶対的に不利って訳でもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ホテルでの仕事は、毎月源泉税というのが1割引かれていて、税務署に毎年いっていたので、これはアルバイトじゃないんだとおもっていました。
なるほど。そうなんですね。
doraさんの経験談をきいて少し安心致しました。
有り難うございます。

お礼日時:2008/08/05 13:23

給料明細や保険関係から調べがつきませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。

それが、わかりません。だいぶんと前の話なので。

書き忘れておりました。
大学時代、塾の講師をしておりました。
10年も前の話です。
それと、
ホテルで専属で歌っておりました。
就職でも派遣でもなく、職務形態がよくわかりません。
聖歌隊というものでした。会社に所属し、オーディションによる振り分けにより、専属がきまります。
それも長い間していました。
給料明細も、もうありません。

5年前にやめたんですが、会社に聞くべきでしょうか。

補足日時:2008/08/05 09:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!