アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たんすの中身をそのまま運んでくれる引越し業者、
ご存知でしたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

かなりの回数引越しした経験があります。


単身でも、世帯でも。

実績から申し上げますと、アート引越しセンター、引越しのサカイはチェストに衣類を入れたまま運んでくれました。

チェスト(引き出し型の背の低いタンス)タイプのものですと殆どの業者は、中身が衣類のみであれば運んでくれるかと思います。

婚礼ダンスのような大型のものは、ハンガー部のものは出してくれと言われると思います。
運搬中、衣類がハンガーから外れてしまうからです。

ですが、引き出しのタイプのものなら、そのままでOKという業者が殆どかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2006/02/09 22:24

引越し経験者です。



確かに最近はチェストや小タンスのものは、そのままで運んでもらえるようになりました(サカイ・アリさん)

できれば、引越し業者に事前に確認をとられるのがベストだと思います。

ただ、引越し作業で吊り下げなどする場合、タンスの中身の重量が重すぎると、タンスの側面などが歪んでしまう恐れがでてしまうので、あまり詰めすぎはやめたほうがよいです。
我が家は、詰めすぎて業者さんに「少しダンボールに移動してもらっていいですか?」といわれました(笑)

また、下着類などは別にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2006/02/09 22:29

1年半前に引越しした時に引越しのサカイにお願いしましたが


その時はたんすの中身はそのままでしたよ。

参考URL:http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/qanda/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/02/09 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!