dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車でバイクを購入したいのですが、ローンを使う場合、頭金を多く入れれば審査は通りやすいのですか?
それならばできるだけ頭金の額を増やしたいのですが

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ローンの審査はまず『年齢』、『収入』を見ます。


そして他社からの『借り入れ』と続きます。
また頭金と購入する物品の%も関係してきます。
つまり、100万円のバイクを買うとして
頭金を30万入れた場合は単純に残り70万円のローンを組むことになりますよね?
すると購入物品に対して70%をローンで充てた計算になります。

このように各ローン会社によって『%』は常に決められております。
たとえば、購入物品の70%を超える場合は
成人で定職を3年以上持っていても
『保証人が必要』などという約款を設けている会社もあります。

購入する店舗のローンを利用する場合は
ショップの人間はローンを使おうがバイクを売りたいので前向きに相談に乗ってくれますので
ここで質問するよりも明確な回答を得られますよ。

一般的には頭金の占める割合が大きくなればなるほど
完済できる環境(可能性)が高まりますので
貸すほうは安心するというものです。

また、あなた自身も月々の返済金額や回数が減りますので多少の無理で生活に影響が出ない程度であれば
頭金は多くいれるべきだと思います。

但し、メーカー金利で1%程度の場合は
後々の運用を考えた場合は現金(頭金)は残しておいて
全額ローンを組んだほうが得な場合もあります。
    • good
    • 1

バイク屋で借りた方が楽ですが,通常のバイク屋の金利は高いですから,銀行で借りた方がお徳かと思います。


借り入れ条件は年齢が満20歳以上65歳以下の方,勤続年数が3年以上の方等です。

マイカーローンでバイクも購入できます。
    • good
    • 2

頭金は、ほんの少しでも買えますよ。


店によって違うかもしれないけど、ジャックスのバイクローンなら頭金ほとんどいりません。
審査は、よっぽどの事がない限り、まず通ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!