プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奨学金に月5万返済するのが苦しくない年収はどのくらいですか

A 回答 (7件)

支出状況や環境によるだろwww

    • good
    • 0

26万x15ヶ月=390万円←このくらいは必要でしょう(年60万返済)

    • good
    • 0

一人暮らしか、実家住まいかどちらですか。

    • good
    • 0

600万円位でしょうね。

    • good
    • 0

25万はないと苦しいですね

    • good
    • 1

5万円かあ、懐かしい、年収120万円でも楽勝で返してたが

    • good
    • 0

実家で生活するのと独立でするのとでは、生活費が違いますから一概にいえません。

もし独立するなら30万円はほしいところでしょうね。

いずれにしても奨学金というのは名ばかりで、単なる教育ローンですから、借りるのは最小限にした方が良いです。卒業時に400万ぐらいの借金なんて自己破産レベルですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A