アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団地に住んで居るのですが引っ越して来た時にストレーナの蓋が置いてありました。
先日、流しに水をためようと思い蓋を使用した所、下からの空気で持ち上がる感じでズレて外れてしまいました。
何度か繰り返したのですが駄目でした。サイズ的には多分、合っているとは思うのですが・・・。
ただ、普通にハメれば良いんですよね??コツとかあるのでしょうか??
あと、この蓋を使わずに流しに水を溜める方法も教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

昔 公団住宅に住んだ事も有ります。

シンクタンクに水を溜めるとき用の ストレナーの上に乗せる=真ん中に丸い取っ手の付いた固めのゴム製のものが有ったような気もします。もし同じ物でも古くなって、固く変形したのかな?とも想像しています。

流し台も置いているような、ホームセンターに行けば同じ物があります。我が家のは6~7年前自分でリホームした時、そこで取り寄せた物です。寸法を測って行かれれば、きと合う物があると思います。金額は1,000円までだったと思いますよ。
一度行かれてご相談になれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして すみません。
ホームセンターはよく買い物に行くんですが意識して見た事はありませんでした。
今度、行った時に探してみたいと思います。
有難うございました。

蓋がうまく密着しないのであれば、ゴミ袋をシンクに広げて水を溜めたらいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりまして すみません。
ゴミ袋を使用する考えもあったんですね。
思いつきませんでした。
ゴミ袋は沢山あるので やってみます。
有難うございました。