プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
又々、どなたか教えて下さい。

只今、標記ASUS A7V880を新品で購入してセットアップ終了しました。
順調に起動出来、ドライバ等もインスト完了しましたが、「システム」で確認しましたらAthlon2400+が1800+で認識され、クロックも2GHzが1.5GHzになっています。
(RAMは1024MBでOK)

これはどういう事なんでしょうか?
正しく直すことができるんでしょうか?
どなたかご教示ください。
よろしくお願い致します。

OSはXP SP2です。

A 回答 (2件)

BIOSでFSBの設定を100MHzから133MHzに変更するとちゃんと認識できます。



倍率からいうと、初歩的な設定みたいですので、あなたのXPが266MHz動作なら、その半分の133MHzで設定しないと正常動作できないのです。CPUの部分で確認するとわかります。

旧型のは200MHz動作のつまり、100MHzでのものがソケットAであるので、そこからスタートするように設定が初期でされているのです。

詳しくは説明書を読んでください。

この回答への補足

早々のご回答、ありがとうございます。

「なるほど」ともう一度マニュアルを見ましたがFSBを変更できる所がありません。
ジャンバスイッチかなんかあればいいんですが…。

補足日時:2006/02/11 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

133MHzに設定することができ、2400+、2GHzとの表示になりました。

今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/02/12 00:21

ついこないだそれを買いました。


CPUはデュロン1.3ですけど・・・
BIOSもまだ研究終わってません(--)
BIOSをアップデートすると治るかも。

この回答への補足

ありがとうございます。

WEB上でも調べましたがまだ解決できません。
DRAMを<AUTO>から<266>にしてみましたが変わらずでした。

逆にこのM/Bの悪評が出てきたりして少々不安になってきてます。
でもASUSだから大丈夫…とか言い聞かしたりしてます。

補足日時:2006/02/11 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見つかりました。

#1さんの仰せのとおりBIOSの"CPU"のところにありました。

失礼致します。

お礼日時:2006/02/12 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!