電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士通の「FMV-DESKPOWER S(2)167」というPCがあるのですが、HDDとフロッピー、CD-ROMドライブが取り外されていました。
これらのドライブをすべて購入して立ち上げようとしたのですが、BIOSの設定方法がわからずに困っています。マザーボードはAMI社製でした。
AMI社のBIOSの設定方法を詳しく説明しているサイトなどはないでしょうか?日本語希望です。

A 回答 (4件)

参考URLをどうぞ。


ほかにはpdfでこんなのも見つけました。
http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/bookshelf …

あとBIOSの設定方法以前に起動ディスク(またFDISKの方法とか)かリカバリCDはお持ちなのでしょうか。
この段階で詰まっているようであれば詳しい人に頼まれるのが一番かと思いますが。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~ohya/html/bios/amibi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この段階で詰まっているようであれば詳しい人に頼まれるのが一番かと思いますが。
確かにそうですよね。
素人はあまり深入りしないほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 03:55

該当のPCには、普通、AcerのV36LAというマザーボードが載っていますので、AMIのBIOSではなく、Acerの独自BIOSです。

V36LAのデータならWebに大量にあります。

万が一、AMIのマザーボードに換装されていたら、マザーボード名は、Atlas LPXです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!そうなんですか!
再度確認したところ、AMIのマザーボードでした。
????
いったい誰が換えたんでしょう?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 03:59

起動時に「DEL」キーを押していると、BIOSのセットアップ画面にいきますよね。


その後は、BIOSのバージョンによって違うと思いますが、こちらにも
1例が詳しく載っていますのでご参考にしてください。
http://www.venus.dti.ne.jp/~ohya/html/bios/amibi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/02/23 03:56

こちらなど参考になりますでしょうか?



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/006bioshwin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/23 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!