アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近パソコンを購入し、だいたいの設定が終わったのですがサウンド関連だけ解決しません。

買ったパソコンは
http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=428&gs …
です。カスタムしたのはメモリとグラフィック機能だけで、サウンドボードはそのままです。

ついてきたマザーボードのCDから、realtekのオーディオデバイスをインストールしてるのですが、成功しているようで全く認識されません。何度も入れ直し、その都度再起動させましたがだめでした。

タスクトレイに出るはずのスピーカアイコンも出ないし、コントロールパネルのサウンドのところを見ても「オーディオデバイスなし」となります。もちろんデバイスマネージャにも見当たりません。BIOSの方も確認したのですがちゃんとenabledになっているし・・

修理に出してくださいと言われたのですが今パソコンを手放すのは時間的にキツイので、解決方がわかる方いましたら是非おねがいします!!

A 回答 (3件)

No1です。


マザーのメーカーはCDに書いてると思いますよ?
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …
こちらで間違いなければASUS製の物ですね。
(ASUS製 Intel 945G マイクロATXマザーボード (P5LD2-VM OEM))
ただOSを自分で入れたということなのですが、マザーのCDに
ものによって表示が違うと思いますが、「インテルチップセット」
というドライバがあります。
これはインストールしましたか?
自作機の場合はOSを入れた後にマザーについているデバイスを確認
させる為にこのドライバーを入れます。それによってBIOSでenabledに
しているデバイスは確認できるようになっています。
インストールした状態でオンボードのデバイスが出ないのであれば
素直に修理に出したほうがいいかと思います。
もしくは、別にサウンドボードの購入をするかですね。
(オンボードだとゲームをするときにメモリかCPUの処理が多少でてくるようなことを何処かで見たことがあります。)
マザーのBIOS等をアップデートする場合は、あくまで自己責任ですので慎重にしてください。
大抵は問題ないと思いますが・・・。
OSもSP2にしたほうがいいかな?と思います。

この回答への補足

OSはSP2をインストール済みです。
またチップセットもインストール済みです。
やはり修理に出した方が良さそうですね・・付き合ってもらいありがとうございました!

補足日時:2006/02/14 12:15
    • good
    • 0

修理で時間をとられるのがどうしてもきついようでしたら,オークションなどで数百円のサウンドボードをつけてしまうのがよいかもしれません。

    • good
    • 0

そのURLだとトップページに行くので、


PCの型とかスペックがわかりませんが、PC自体はOSが入った常態
だったのですか?それとサウンドはオンボード?
取りあえずわかる範囲では、チップセットドライバーを入れなおして
認識されるか試してみては?
あとはマザーメーカーのHPから最新のドライバーを入れてみる。
BIOSも最新のものにしてみる。
>タスクトレイに出るはずのスピーカアイコンも出ないし
これは認識されないと無理かもしれませんが、
「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」ー「タスクバーに音量アイコンを配置する」
で、でてきます。

この回答への補足

失礼しました!パソコンはmagnateLMDという型です。OSは自分でXPのProを入れました。(サービスパック1以前のものです)
サウンドはオンボードです。
本当に初心者なんで申し訳ないですがマザーのメーカーはINTELでいいんでしょうか?

補足日時:2006/02/13 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!