プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に椎間板ヘルニアでオーダーメイドで
自分用のコルセット(胸から腰まで)を作り使用していますが
市販品等で代用できそうな物を探しています。坐骨神経痛がありお尻が痛む状態で腰からお尻・大腿まですっぽりカバーできるような感じでガード出来ると腰部だけよりしっかり固定出来そうなイメージがあります。
ネットで検索しましたが腰と大腿部に巻きつけるようなタイプで
一万円以上したと思います。もう少し手軽に買えそうな価格で探しています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

女性か男性かわかりませんが。



私は椎間板ヘルニアではありませんが、腰痛があります。
コルセットも高くてなかなか購入できないので・・・。
産後のガードルを使っています。
でもこれが、腰のところにワイヤーが入っていて、きっちりとサポートしてくれるんですよ♪
学校でも、未婚でもちろん出産もしていない友達も使っています。
腰の支えがいい感じ、って好評ですよ。
太ももまできっちりと支えてくれますし。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mam-mam/479201/577037/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みに私は男性ですがご紹介頂いた商品は価格的にはとても魅力的ですね。
自分で検索したヘルニア用サポーターのサイトにもガードルが紹介してありました。(気が付かなかった・・・)
最近新聞で男性用ガードルもあるような記事を読みましたが自分の期待
に近いとは限りませんから・・・。
女性用でも実用的で地味な商品を試しに購入を検討します。
この事案について新たに質問をしようと思います。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/13 13:36

サポーターはいろんな種類があります。


私も病院で購入したマジックテープの簡易なものと、セミオーダーの固定タイプを使い分けています。
普段、少し調子の悪いときには簡易タイプを使用するようにしています。
あまりコルセットに頼ると肝心の筋力を落とす心配があるからです。
私もこれまでインターネット等でいろんな腰痛グッズを見てきました。私としては、腰部分のみのタイプをお勧めしますが、PigeonDoveさんが少しでも広い範囲を、と望まれるのであれば、「大腿部」までではなく、このように「でん部」までのタイプでもよいのではないでしょうか。
とりあえず、ご参考にしてください。

参考URL:http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も薬店でサポーター関係を見たところ「骨盤ベルト」なる商品を
見つけました。でも幅がお尻の部分だけで腰とお尻は最低カバーできる
タイプを考えてます。病院では体のサイズを計測して胸から腰までのを作ってもらいました。同じのを作るとなると3万円位かかります。でも腰だけでは不安定ではないかと思ってます。椎間板ヘルニアで過去に手術を受けていますが再手術を予定しております。今までの既存のサポーター・コルセットだけでなく色々考えています。(筋力を付ける為にプール等の運動も術後に考えています)金額的に手軽な商品でないと出が出しにくいのもあります。
アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/13 21:04

こんにちは。



金額的に安くと思われるのであれば、病院で買えるサポーターはいかがですか?

オーダーコルセットよりやや幅が狭いですが、そのぶん使用感がよく着脱も楽です。
前でマジックテープをベリベリッとつけるタイプです。


看護師さんや介護者のかたがよく使っているので、
病院でおたずねになればわかると思います。
金額は、たしか5000円しなかったはず。


私は椎間板ヘルニアの一歩手前、「腰椎椎間板症」で
同じく坐骨神経痛持ちです。

以前、貴方と同じく病院でコルセットを作ってもらい使用しておりましたが、
動きづらいことと坐骨神経痛がひどくなったことでやめてしまいました。

今は、通販生活で購入したフランスのチュアンヌ社製
腰サポーターというものを使っています。金額は12,000円でやや高めですが、満足しています。

市販のゴムベルトやサポーターを使ったことがありましたが、やはり市販の安価な商品は・・・ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院でも買いましたし市販のサポーターも購入済ですがなんかイマイチでした。坐骨神経痛で椅子に座ったりしてもお尻が痛く尾てい骨が特に痛みます。腰だけでは不安定な気がして腰からお尻(大腿)まで一緒にコルセット・サポーター等でしっかりカバーできるような物がありばと思っています。自分で検索したらイメージに近いものがありましたが約一万円だったので躊躇ってます。チュアンヌ社というメーカーは知りませんでしたが参考になりました。アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/13 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!