dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は、サーフィンとボディボードをやったことがあります。まだまだビギナーです(サーフィンを1度乗ってみたのですがテイクオフできませんでした^^;)
波乗りしてる時は楽しいというか気持ちいいんです。ですが、正直、怖いんです。ビビリです。
何が怖いと申しますと、波です。
何度も海に入っているのですが入る前は毎回、ドキドキしてしまいます。胸~肩サイズの波で、もうビビりモード入ってしまいます。
波乗りされているサーファー、ボディボーダーの方たちは、恐怖心というのはないのでしょうか???
私がビビリすぎというのもわかっているんですが、この海に入る前の恐怖ドキドキするのは、克服できるものなんでしょうか???
ちなみに、3回目くらいの時に、デカイサイズの時に海に入って初めて波の怖さを知りました。皆様は、デカ波に巻かれて溺れかけて死にかけてトラウマにはならないのでしょーか??!!
それとは逆に、そんな恐怖心をも退ける自分だけの波乗りに対する魅力というか、すごく好きなところをぜひ、教えてください。

本当の気持ちを教えてください☆

A 回答 (3件)

サーフィンを始めて5年になります。

正直、大波なんかで巻かれるのは怖いです。と言うか辛いです。死にかけた事もあります。
でも今まで続けてこれたのは「死ぬのは嫌やけど、こんな事で辞めたくない」という気持ち。苦しい思いをして、少ないなりに培ってきた経験。それから「波に乗る」爽快感です。
僕の経緯を表すと
負けん気で挑んでいく→上手くいく時も有れば、失敗する時もある→失敗から学び経験を重ねていく→経験・知識を活かして着実に上手くなる→サーフィンが楽しくなる。

サーフィンは飛躍的に上手くなる事があまり無いと思います。
それに最初3年位はやはり、楽しい事よりも、辛い事の方が多いと思います。

前途は多難ですが、サーフィンを続けられるなら、最初辛くとも頑張って下さい。
サーフィンの好きな所、人により千差万別ですが、僕の場合
初めて波を捕まえて滑った時の事は今でも覚えています。(立てずにボードにしがみついていた)
あの時の印象は、「ジェットコースターより楽しい」というものでした。あの印象を今でも探して、サーフィンを続けているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり少しは“こわい”って気持ちはあるんですね。波に乗った爽快感の割合なんでしょうね!! 自分でつかまえて波に乗る爽快感は、乗った人しかわからないですよねアレは。
負けん気で挑むっていうの私も同じです!ココでひいたら負けだ…って前に進んでいけない。って思ってしまうんです。乗り越えていってだんだん上手くなっていくものなんですね。ありがとうございます!
頑張ろうと思いました!

こんにちは、波乗り暦10年です。

その恐怖心というのは必要だと思いますよ!言い方を代えれば、海や波の怖さを知っているという事ではないでしょうか。
よく流されたりケガをしたりする人がいますが、彼らは怖さを知らない輩だと思います。
だれでも急にデカイ波には乗れないので、やはり定期的に海に行って少しずつ上達すれば問題ないと思います。
恐怖心があっても必ず上達します!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか! 私は、恐怖心のない方がいいと思っていました^^; 去年の夏、台風の影響でダブルオーバーくらいの波で、みんな海に入っていて私は見てるだけでドキドキドキ(;O;) 恐怖心は克服したいです!!回答ありがとうございました。波乗り頑張ってください☆

どうも!サーフィン歴12年です。

すごくその気持わかります!最初は多分ほとんどの人が大きい波が嫌ないんじゃないですかね。私も初めた頃は、まだ波情報とかかがない頃でしたので、海に着くまで車の中でいつも小さい波でありますようにって願ってました!パーリングしたり、人が多くて迷惑かけてしまったり、波にのまれて死にそうになったり。でもそれはみんな経験することです。がんばってうまくなれば大きい波が楽しくてしょうがないです!
がんばってうまくなってください。色々スポーツをしましたが、サーフィン以上楽しいスポーツはありません!ほんとです。
私たちもビギナーのかたには出来る限りの配慮をいたします。一部どうしようもない粋がってるのもいますが、、、。みなさんマナーを守りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?!誰もが怖い気持ちあるんですね。巻かれたりパーリングしたり、みんな経験することなんですよね。そこで続けるかやめるかってなるんでしょうかね! うまくなればデカ波が楽しくてしょうがなくなりますか??!!早くそうなりたいです!!ビギナーなりに謙虚に端っこで波つかまえて頑張って上手くなってデカ波を楽しい!って思えるようにします!!ありがとうございました。