プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水力発電の電気の作り方を、教えて下さい。
中学1年です.判りやすい、URLが有ったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

簡単に言えば、山などの斜面に水を流しその勢いで発電タービンを回して発電しています。


ダムの水を使用しているものもあります。
私の地元の山にも、水力発電用のパイプがありますよ。

参考URL:http://www.enecho.meti.go.jp/suiryoku/pages/page …
    • good
    • 0

 kanpinさま。

こんばんぎゃ!

 水力発電は流路式とダム式に分かれます。
 簡単に言えばダムを使うか使わないかだと思います。
 
 分かりやすい仕組みなら、お近くの電力会社のサイトが分かりやすいでしょう。
 僕は山梨県に住んでいるので、東京電力のサイトを紹介します。
 下にあるので参考にしてね。

 マサカルチョでした!頑張ってね!

参考URL:http://www.tepco.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!