アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温を測り始めて1年ほどたちます。妊娠を希望していて今回初めて高温期が続き生理が遅れています。

現在高温期19日目で生理が5日程遅れています。今日の体温はちなみに36.77℃でした。
また生理予定日から鈍い下腹部痛が続いています。
通常の高温期は14日程度です。
先ほど妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。ひとつ気になるのは「終了サイン」がつかなかったことです。説明書には尿が極端に少なすぎたり多すぎたりした場合に「終了サイン」が出ないそうです。
確かに尿は少なかったです。
私の検査の仕方がまずかったのでしょうか?

高温期が続いて生理もこないので妊娠しているかもとずっと期待していましたがかなりショックです。この症状は何か病気なのかなと心配になってきました。高温期が3週間も続くなんてあるのでしょうか?
検査薬は生理予定日の1週間後とあるのでもう2日待って再度試したほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常高温期は特にホルモンなどの補充などをしていなければ

妊娠していない場合16日以内には生理になります。
終了サインが出なかったのであれば、うまく検査できていませんので
もう一本試してみましょう。
紙コップに採尿して、スティックを浸すと確実だと思います。
すぐに試してみていいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

実は先ほど再度検査しなおしたら陽性が出ました!!
最初はチェックワンだったんですが、終了サインが出なかったのが気になって今度はクリアブルーを購入し試してみました。
ちゃんと紙コップも購入して検査しました!
くっきり陽性でした。
どうもお騒がせしました。