電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某HP(アダルトサイトではありません)を開こうとすると必ず「ポップアップがブロックされました」という表示がでるのですが大丈夫なのでしょうか?
あと、「情報バーにお気づくですか?」という表示も出るのですが、どうなのでしょうか?

質問の通りなのですが、言葉の意味もよく分からない
PC初心者なので、分かりやすい説明よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ポップアップも情報バーもどちらも警告なので、

自分でそのサイトが大丈夫かどうかを判断すれば良いと思います。
普通のサイトでもポップアップウィンドウが出るところでは同様の警告は出ます。
情報バーも意外と目に付きにくいので、警告が出るようになっています。

プラグイン等のダウンロードが必要なところで出るケースが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
分かりやすい説明ありがとうございました。

HP中に別表示される小さいウインドウがポップアップウインドウですが、宣伝とかに使われている場合もありますが、悪意のある攻撃等の場合もあります。

「情報バーにお気づきですか?」が出たときは私は信頼できるサイトでない場合は一目散に逃げるようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。
ポップアップウインドウの意味がようやくわかりました!

>「情報バーにお気づきですか?」が出たときは私は信頼できるサイトでない場合は一目散に逃げるようにしてます

という事は、信頼できないようなサイトだとやばいのですよね?それは、ウィルスが関係してくるのでしょうか?

初歩的な質問ですいません。

OSはWindows XP SP2ですか。

Windows XP Service Pack 2(SP2)を適用後、ホームページ閲覧中に「ポップアップがブロックされました」と表示され
必要なウィンドウが開かない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URL見てみました。

メーカー名: NEC
OS名:WIN Xp
パソコン名:LavieC LC700J/6 です。

OSはMeから入れなおしました。
PCも5年前の物なので、かなりの負担がかかっています。なので、ウィルス対策などが大切だと他の質問をした時に言われたので・・

という事は、ポップアップがブロックされたり情報バーの表示が出ても、たいして心配する必要はないという事でしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。