imacを使っているのですが、タイトルバーをクリックしてシェードする方法がわかりません。会社で使っている。7200だとできるのですが、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

「アップルメニュー」>「コントロールパネル」>「アピアランス」>「オプション」のところで設定できます。

この機能って昔はフリーウエアでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく調べればわかることだと思うのですが、ついつい質問をしてしまいます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/17 17:12

ちなみに、タイトルバーの一番右はしにあるボックスをクリックしても、シェードできますよ。


このボックスがついたために、バー自体をクリックしてシェードするのは、オプション設定に変更されたのだと思われます。
(っていっても、私もついつい昔からのクセで、バーをクリックしてしまうので、オプション設定で、バークリックでシェードできる設定にしてます(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2000/12/18 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac OS XのメニューバーやFinderのタイトルバーで使われるフォント

Mac OS Xの、メニューバーやFinderのタイトルバーで文字列の表示に使われるフォントですが、何というフォントなのでしょうか?

OS 10.3以降のFinderの場合は、サイドバー(ウィンドウ左端)でも使われているフォントです。

日本語のほうは、ヒラギノ角ゴ Pro W3とは違うようですし、どうもよくわかりません。
英語の場合もやはり、Lucida Grandeとはちょっと違うような気がしています。

フォントブックをちょっと見てみたのですが、どれだか結局わかりませんでした。

何かの文書などに、このフォントを使ってみたいと思っています。

どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

AquaKanaというフォントで、その名の通りひらがなとカタカナしか存在しないそうです。
漢字はヒラギノ角ゴシック Pro(W3あたり?)欧文(数字とアルファベット)はLucida Grandeを使用していると思われます。

何かの文書に使ってみたいとの事ですが、AquaKanaをOS表示以外で利用するとライセンス違反になるかもしれません。
確認が必要になるでしょう

モリサワのフォークにも似ていて、繊細なエッセンスだと感じました
利用するならばフォークではいかがでしょうか?

Q旧iMacのCDを強制的にはきだすにはどうすれば、いいのでしょう?

iMacに試しにOS10.03のDiscを入れ、再起動状態になったのですが、そこから、かたまり、再起動をかけても、起動音はするのですが、CDから立ち上がろうとして、すぐに、電源が落ち、CDすらだせません。
どうしたら、いいのでしょう?ちなみにCDを吸い込むタイプです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

マウスのボタンをクリックしっぱなしにして起動してみて下さい。
それでだめだったらCDドライブの横の小さな1ミリほどの直径の穴にクリップをのばした物を差し込んでやるかです。

Qタイトルバーダブルクリック

度々すみません。教えていただけますか?
snow leopard ですが、タイトルバーをダブルクリックしてもドックに収納されません。
できないのでしょうか?

Aベストアンサー

システム環境設定>アピアランスで、「ウインドウのタイトルバーをダブルクリックしてウインドウをしまう」にチェックを入れてください。

Qimac(os8.6)フリーズした時はどうすればよいのでしょう

いつもすみません。
imacを立ち上げて,データを移行させようとしたところ
『ファイル,編集,表示,特別,ヘルプ』が表示されたところで
フリーズしてしまいました。
画面を終了させようと思っても,
ウインドウズ用のマウスしか手元にないので,
電源を長押ししたのですが,初めてimacをさわるので
どのようにすると電源が落ちるのかまったくわからないのです。
困っています。
どうすればフリーズしたimacの電源をダメージを与えずに
落とせるのか,どなたか教えてくださいm(__)m
先輩のPCなので,ほんとうに困っています。

Aベストアンサー

大体事情は飲み込めました。
マウスはUSB接続ならWindowsのものが使えます(OS9.2.2では実証しましたが、8.6は多分)。
とりあえず挿してみて駄目なら、パワースイッチを5秒以上押しても駄目な以上コンセントを引っこ抜くしかないと考えます。
再起動するとユーティリティが起動してWindowsのチェックディスクのようなことをやるので、これが終了したときにOKをクリックする必要があるので、キーボードとマウスは必要です。
再起動でまたフリーズしてしまえば、救出はディスクウォーリアなどサードパーティのユーティリティソフトの旧バージョンなどが必要になるので、なければ事前の策でOSをCD起動させ(CDを入れてCキーを押しながら再起動)、CD内に収録された純正の「ディスク・ファースト・エイド」を試してみるとかくらいでしょうか。
Windowsと違い、CD起動でマウス操作は可能なので、データを退避させることは出来ますから、これでデータをコピーしておくと安心です。

Qward(mac)の<標準>ツールバーが消えちゃいました!どうすれば?

ward(mac)2001を使っています。
なぜか、<標準>ツールバーが消えちゃいました。
どうやって出せばいいのでしょう?

また、メニューバーは出ているものの、「ファイル」や「編集」のところをいくらクリックしても開かなく
なってしまいました。これって、故障ですか?
どうすればきちんと開くようになりますか?

Aベストアンサー

「ファイル」や「編集」のところは出ないとのことですが、それ以外のメニューはいかがでしょうか?もし、それ以外のメニュー項目は出るなら...

「標準」ツールバーについては、(No.1の方の通りですが)ツールバーの表示非表示を切り替えるのは、「表示」メニューの「ツールバー」の各項目のチェックマークをつけたりはずしたりすればできます。同じことは、「ユーザー設定」の画面でもできます。「ユーザー設定」画面を出すには、「表示」>「ツールバー」>「ユーザー設定...」を選ぶか、「ツール」>「ユーザー設定...」を選びます。

メニューバーについては、上記の「ユーザー設定」画面を出したら、ウインドウ左側のリストから「メニューバー」を1回クリックして選び、その状態で、右の方にある「リセット」を選び、「OK」します。これで、メニューバーが初期状態に戻ります。

さて、メニューが全て開けなかったら、上に挙げたこともできません。しょうがないので、とりあえず、Wordを終了し、Wordの初期設定ファイルを捨ててから、再びWordを起動すると、メニューバーやツールバーの設定は全て初期状態に戻っているはずです。この初期設定ファイルは、「システムフォルダ」>「初期設定」>「Microsoft」>「Word Settings (9)」というファイルです。このファイルをさがして、このフォルダから出し、もう1回Wordを起動してみてください。(Word Settings (9)の(9)とは、Word「2001」のバージョン番号Word 9.0の意味です。)

「ファイル」や「編集」のところは出ないとのことですが、それ以外のメニューはいかがでしょうか?もし、それ以外のメニュー項目は出るなら...

「標準」ツールバーについては、(No.1の方の通りですが)ツールバーの表示非表示を切り替えるのは、「表示」メニューの「ツールバー」の各項目のチェックマークをつけたりはずしたりすればできます。同じことは、「ユーザー設定」の画面でもできます。「ユーザー設定」画面を出すには、「表示」>「ツールバー」>「ユーザー設定...」を選ぶか、「ツール」>「ユー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報