アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのファンの音に悩んでます。
富士通のデスクパワーM5/857Tという製品です。
2000年に購入した物なんです。

そこで、ようやくPCの買い替えを考えているのですが、
NECダイレクトの水冷PC タイプXにしようと
思ってます。だけど結構値段もするのですよね?

これまでの経験上、ノートPCであればファンの音は気になりません。
CD、DVDの音はしょうがないですけどね。

別に水冷じゃなくてもノートPCの様なファンの部品で
モニターが17、19ぐらいのデスクトップPCの様な
製品ってないでしょうか?

それから、PCにはモデムが無いとネットには
接続できないのですか?(ISDN、ADSL、光の場合も必要か?)
PC経験7年もたっているのに・・・・。悩んでます。

A 回答 (8件)

最後の質問の回答ですが


(ISDN、ADSL、光の場合も必要か?)ダイアルアップモデムの必要性なし・それぞれ専用の機器があります
ダイアルアップモデムが必要なのは
 ダイアルアップ接続(56K)をするとき
 電話線につないでFAXを送るとき

この回答への補足

ありがとうございます。
つまり、ISDN、ADSL、光でネット接続しているときは
モデムは入らないということですね?

補足日時:2006/02/14 20:41
    • good
    • 0

>結構な値段



ネットだけで売っているというのがミソで、時々特売されます。一番安いときはWEBページにあるクーポン使用で7万円ちょっとでしたか(注 質問で挙げられている機種でなく以前のことだが)
わずか3分だか30分そこらで売り切れた。売り切れたと掲示板でおだ上げていたら3時間後くらいに追加X台(30台か70台だったか)あって、これもすぐに売り切れた。
何回かこういうことはありました。

もうアナログモデムなんていらないです。LAN端子あれば十分。フレッツISDNはTA(ISDNルータでもいい)使います。
    • good
    • 0

静音に特化のPCです。


多分、ほとんど無音です。

ノート用CPU搭載に付き性能は、「ありゃま」でしょうけれど
ノートよりはずっとマシでしょう。

http://www.sycom.co.jp/custom/silent_m_amd.htm

BTOですので予算にあわせて組合せをお考え下さい。
デフォルトは、まるっきりのビジネス仕様ですね。

>PCにはモデムが無いとネットには接続できないのですか

No.1さんが仰せの通り。
    • good
    • 0

たとえばNECでしたら、Lavie TWという機種がノート型で


17インチの液晶画面がついています。
だからノートといってもかなり大きいですけどね(笑)
中身は正真正銘のノートPCです。

この機種で気になる点があるとしたら、液晶画面が大きいためか
画素欠けが他のノートに比べて多いことです。
歩留まり向上のため、ある程度はやむをえないのですがお含みおきください。

インターネット、特に常時接続でお使いになられる場合は、
現在は光ファイバか、ADSLが主流です。
それぞれ、今のパソコンには標準でついているLAN(ラン)ポートと、
光またはADSL回線の末端につける機器とをつないで使います。
もちろんこの機種にもLANポートはついています。

ご質問のモデムの件は、電話線を使った「アナログのモデム接続」になるかと思いますが、
7年ほど前は一般的なネット接続手順でした。
今のADSLや光は月々の料金が定額であり、同じ電話線を使うのですがアナログモデムでは
利用料金が時間によってかかることが多いです。(何せ電話ですから)
現在は緊急用途に成り下がっている感があります。

先のTWであれば、アナログモデムは内蔵しています。
追加で購入する必要はございません。

参考まで、NEC製水冷PCは、低温のときの起動時に異音がするとの
ことで、先日リコールになっています。
今からの入手は大丈夫ではと思うのですが、これもご参考まで…

参考URL:http://121ware.com
    • good
    • 0

>別に水冷じゃなくてもノートPCの様なファンの部品で


>モニターが17、19ぐらいのデスクトップPCの様な
>製品ってないでしょうか?
モニタで17インチならノートで
東芝から今月下旬に発売される
Qosmin G30
http://dynabook.com/pc/catalog/index_j.htm#qosmio
はどうですか?
ただしノートPCとしてみたら4.7kgは重いですけど

CPUも新しいCore Duoですので熱対策は
いいと思いますよ。
3Dグラフィックも良さそうですし
3Dゲームにもそこそこ良さそうですし
    • good
    • 0

求めているのは静かなデスクトップパソコンという認識でよいのでしょうか?


他に、省スペース性をもとめるとかはありますか?
また、用途は何でしょうか?
それによってどの程度の性能が必要になってくるかが変わってきます。
基本的にパソコンは内部の発熱量が少ないほど騒音が少ないものをつくりやすいです。(自作しろという意味ではありません。)
ANo.#3の方が紹介しているパソコンに搭載されているTurion64やPentium-MはMobil用のCPUではありますが、性能は最高とまでは言いませんが一線級です。
デスクトップ用のCPUを使ったパソコンよりは割高にはなりますが。
Mobil用CPUでなくてもAMDのAthlon64系なら消費電力・発熱量は少ないので静音化は楽です。
近くにショップブランドのパソコンを売っているような店があれば、一般的なミドルタワーケースにケースファンはなしかあっても背面排気に静音ファン1個、CPUはCool'n'Quietに対応したAthlon64やSempronを使いサウンドやグラフィックなどオンボードですませられるものはすべてオンボードにした構成で1台組んでもらうとかなり静かなものが比較的安価に手に入れられる方法なのですが。
    • good
    • 0

はじめまして!


静穏と言う事なら「BTX」はどうですか?
Gatewayとかなら、高性能で大変静かです。
「BTX」は最小限のFANで効率の良いエアフローを実現しています。
私のPCはケースFAN5つ、CPUFAN、VGAFAN、電源FANの8つで爆音です・・・ でも中はULTRA COOLです。
慣れの問題です♪

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
    • good
    • 0

Athlon64マシンなら静かなマシンが構築できますよ。


いまどきあまり煩いマシンはないと思います。
いいケース、電源を使っているものに
してくださいね。

この回答への補足

NECの水冷PCにしようかなと思っています。
モニターをIOの19型で\39000ぐらいのものにします。
TV、スーパーマルチドライブ、メモリ1GB
HDD 160GB などにして約22万になります。

仕様目的はCAD、ホームビデオの編集、音楽CDの作成
写真管理などです。

PCには詳しくないので
車にたとえると、ダンプの仕様なのに
エンジンが660cc?のようなPCを注文したりしないか
心配です?

http://121ware.com/community/navigate/direct/dir …

補足日時:2006/02/17 14:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!