プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mpegファイルにビットレート192や160や128など
ありますが、全部128に統一したいのですが
変換できるソフトとかってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

mpegファイルってmp3のことでしょうか?



EAC
http://rip.kaze-pro.com/mp3.htm
でできますよ。

この回答への補足

ダウンロードのページが見当たらないようなのですが。。。他のページからダウンロードはできますか?

補足日時:2006/02/16 01:23
    • good
    • 0

ワタシは半人前なので


Mpegファイルって書いてると動画って認識ですが
MP3 のようですね・・
一曲づつのビットレート変更でよいですか?

この回答への補足

はい。1曲ずつの変換で大丈夫です!

補足日時:2006/02/18 23:38
    • good
    • 0

#2です


「携帯動画変換君」と「Quick Time」を用意します
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/stand …
このQT はXPと2000用なので違うなら別のQT6.2を用意
インスト終了したら
(変換君は解凍終了だけでCドライブに移動でよいかな)
QT はもう何もしません(再生の確認だけです)
次をメモ帳に記述して下さい
-------------- この線から以後です(コピーしてね)
[Item0]
Title=mp3_128kbpsステレオ
TitleE=Audio:Stereo,44kHz,128kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -vn -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f mp3 "<%OutputFile%>.mp3""
----------------この上まで------mp3"" ←上のこの辺りから上にドラッグ・・
メモ帳で保存しますが名前は「Transcoding_mp3」でデスクトップに保存
Transcoding.txt で保存できたら、「txt」の拡張子を「ini」に変更
・・したら、変換君のdefault_settingフォルダの中にコピーします
そして、Setup.exe を選択し設定ファイルセレクターの
Transcoding_mp3を指定して、変換(するファイルを窓にドラッグ)

これは、今流行りのipod とかPSPの「MP4」 などの動画でも
MP3 に変換出来ます
これでワタシの環境では携帯用の動画「3gp」でもMP3に変換可能ですが
多分大丈夫とは思いますが若し出来なかったらゴメンです
確認はQTに変換したMP3 をQTのショートカットにドラッグして
QTの上のウィンドウを選択・ムービーの情報を表示で確認できます

この回答への補足

ありがとうございます!無事変換できました!
ちなみにですが、160で統一する場合はこのソースの
128のところを160にすればよいのですか?

補足日時:2006/02/20 17:54
    • good
    • 0

>>128のところを160にすればよいのですか?


多分大丈夫と思いますので一度
試してみて下さい
けど、一度変換君を通して変換済みの
場合はエラーが出る恐れあると思いますね

変換した確認は下の
>>QTの上のウィンドウを選択・ムービーの情報を表示で確認できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました~。本当に便利な方法をありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!