アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3ヶ月、体重6キロなのですが、(男の子です)そろそろ出産時に購入した50~60の肌着が小さくなりました。ちなみに北海道にすんでいます。
まだ首は据わっていないので何を着せたらいいか悩んでいます。暖かくなればロンパースでいいのかな、と思うのですが・・70の短肌着ってあまり売っていません。服はカバーオールを着ていますが、上下別の服を着れるのはお座りができるようになってからのほうがいいでしょうか?先日お店で見知らぬおばさまに、
首が据わったらかなり大きいけど上下別のものを着せたら、1歳くらいまで着れるわよ~と教えていただいたのですが・・すぐ小さくなるので買い物は慎重になってしまいます。

A 回答 (4件)

あと数ヶ月で寝返りとかもはじめますから


短肌着を買い足す意味はないかもしれません。
私は短肌着はほとんど使いませんでした。
頭からかぶって股の下でとめるやつ、を多用しました。
あと私も数ヶ月で二人目出産ですが、
今回はそれの70のサイズしか購入してません。
生まれたてに70はぶかぶかだけど・・・。
上下別だからといって、70はとてもじゃないけど
1歳まできれませんって!!!
1歳になったら大体90とか大きくても100です。
70はあっという間!!!
80は無意味!!!

70の股でとめるかぶりのつなぎ(名称不明ですみません)か、90がおすすめです!!!
つなぎだと、はだけません。

以上経済的条件優先でお答えしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、さっそく週末に買い物に行こうと思います。

お礼日時:2006/02/15 11:23

お一人目なんでしょうか?


もし、これから肌着を買い足すなら、
襟ぐりにひとつボタンがついていて上からかぶせる80サイズの半袖(重宝しますよ。)か長袖(袖を折って)があったらよいのでは??
70の短肌着を新たに買うのは、不経済ではないかなあ??

あと半月もすれば首もしっかりしてきますし、
かぶりもののお洋服や下着でも問題ないと思いますよ。。

上下わかれているものは、
動きが活発になるとおなかがみえてきますので、
つなぎも重宝すると思いますけど。。

余談ですが、80サイズは1シーズンで小さくなることが多いので、
時に夏物の半そでなんかは、90~95をおすすめします。2シーズンは軽くきれますし、息子の場合は細身なんで、3シーズン目に突入中ですよ。。(冬場のインナーとして着用でるし。)

子供にはお金がかかりますから、なるべく節約したいものですよね。。

リサイクル(新品などもありますし)なども利用なさって安価のものを買ってみて
サイズをあわせてみたりするのはいかがでしょうか??
    • good
    • 0

こんにちは!1歳3ヶ月の娘をもつ母です☆


もうすぐ3ヶ月ならば、そろそろ
首がすわってくるでしょうね!

今後のことを考えると、ボディースーツ
(首から通して股でとめるもの)が
いいかもしれませんが…。
そのボディースーツでも、前にスナップ
で留められるものがあります。
(ノースリーブから半袖、長袖もあります)
私はそれを愛用していました。

上下別に服を着るのは、お座りができてから
がいいでしょうね。寝返りをしだすと
1枚で着られるほうがいいですから……。

ちなみにうちはかなりデカイ女の子ですが
サイズは80~90です。
ボディスーツはいまでも80でいいですよ!
♯1の方とは逆な意見で申し訳ないですが
80は5・6ヶ月からずっと使い、70をほとんど
使いませんでした。

まだまだ大変な時期だとは思いますが、
マイペースでがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ボディースーツを用意しようとおもいます。サイズは悩むところですね
大きめを買おうと思います。

お礼日時:2006/02/15 13:12

首がすわっていないのならやはりネンネの姿勢で着せることのできる服がいいですよね。

下着も、前開きのものが良いと思います。
うちの7ヶ月の息子は首はすわっているものの、お座りが安定しないのでかぶりものはまだ面倒です。寝かせて、前開きのものを着せています。
肌着は、Tシャツの前がボタンになっていて開くようなものや、フィットオール(ボディスーツの前が開くようなもの)を着せています。
こんな感じのものです↓
http://www.rakuten.co.jp/motherways/759631/762405/
うちの息子は今身長67センチ、体重6700グラムで70サイズを着せてます。半袖なら80でも問題ないですが、長袖だと袖が余っちゃって…
半袖を五分袖や七分袖、として着せれば良いんですけどね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/motherways/759631/762405/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!