プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィットネスプールに通っています。
私の通うプールは塩素使用しています。
最近は塩素を使用しないプールがあると聞いていますが
通うえる範囲にはありません。
プールを利用した後はしっかりシャワーをあびますが
肌がかさかさします。
今のところ病院にいくほどひどくはないのですが
カサカサを緩和したいのです。
そこで質問なのですがプール利用後はどのようなクリームをしようしていますか?私はいま尿素10%配合の普通のクリーム(140gで500円ほど)の
ごく普通のクリームを利用していますが
おすすめのものがありましたら教えてください。
ちなみにひどくはありませんが若干アトピー性皮膚炎の症状がでます。
(病院にいくほどではありませんが年2回ほど通院します)

A 回答 (2件)

プールは衛生面から殆どで塩素を利用していますよね。

髪、肌のことを考えるとしっかり洗い流さないといけないのですが、その水自体もかなり良くない所、特に都会、が多いですよね。アトピーがあるなら良くご存知でしょうけど、水って大切ですよね。
私は水道管の入り口に磁気を取り付け、家庭の水を全て磁気活水にしました。そうしたらかなり、と言うか凄く良いです。色々な所が出しているので、試させてもらって購入すると納得できると思います。
    • 0

私もアトピーですが、プールの塩素ってつらいですよね。

幸い今のジムは、水質改善をしているプールなので、マシなんですが。当然、しっかりとプール後はシャワーを念入りに浴びていると思います。そのあと、私はキュレルのミルクを使っています。セラミド配合のものがアトピーの乾燥を楽にしてくれますよ。経済性を考えると、ひとまずは安いローションをスプレーボトルに入れ、シャワー後に全身にスプレーします。これなら届かない背中も楽勝です。特にかさつく部分だけミルクを使用してもいいと思います。
    • 0