dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事中に安く手軽にカフェオレが飲みたく、何点か質問させてください。

職場の同じフロアで月1000円出し合いコーヒーメーカーで作成されたコーヒーを飲んでいます。ただ飲みたいタイミングで空になっていることもあり、作成⇒出来上がってから飲む。とタイムラグがあり効率的で無い様に思います。

自分でインスタントコーヒーを購入したほうが、自分の飲みたい時に飲めると思うのですがコスト的にはどうでしょうか。特に味には強いこだわりがないので安いインスタントでおすすめがあれば、教えていただけると助かります。

また、一日3.4杯飲んでいます。胃に悪いので粉末ミルク(ク○ープ等)を入れていますが、こちらもやや高いなぁと思ってしまいます。スキムミルクを入れるというのを検索で見つけたのですが実際にされている方、味、コスト的にいかがでしょうか。

また初歩的な質問なのですが、お湯を注ぐだけでカフェオレが出来ます、というような商品があります。同じように、自分でインスタントコーヒーにク○ープやスキムミルクをあらかじめ混ぜておく、というのは可能でしょうか。

長い質問になってしまってすみません。仕事中のコーヒーについて参考になるものなら何でもかまいません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

自販機で買うより安上がりなのでインスタントコーヒーを
小ビンで持ち込んでいます。
ジャスコあたりのプライベートブランドでも十分飲めますし、
時々UCCあたりのインスタントを袋で安売りしていたらそれを
買ったりもします。
以前カフェオレにして飲んでいたときは、短いペットボトルに
インスタントコーヒーと粉末ミルク等を適当な割合で入れて
シェイクしてから使っていました。
ペットボトルに入れるのには100均で売っている漏斗を使っています。
結構便利ですよ。お試しくださいませ。

スキムミルクは試した事が無いです(^-^;;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おなかが弱いので出来ればホットで~と思っているので安い缶コーヒーも考えたのですがNGでした。職場に電子レンジなどがないもので。。

ペットボトルシェイクいいですね!参考になります。1回に出る量が決まっている口がついた容器等があるとさらに楽ですね~(それくらい自分で出来るだろう、という感じですが..)

質問するカテを間違えたような気がして諦めかけていました。本当にありがとうございました。