プロが教えるわが家の防犯対策術!

中央区の有馬小学校って、評判の学校ですか?近くの坂本小学校は結構良いと聞いてましたが。有馬も、歴史のある小学校みたいですが、HPが見当たらないので、ここで質問させていただきます。情報のある方は教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

普通の公立小学校だよ。

    • good
    • 1

それを聞いてどうするのですか?


自分の子供でも通わせるのですか?
もし評判がよいとか悪いとかの回答がきた場合、このサイトの
禁止事項の「公序良俗に反する内容」に抵触する可能性がありますよ。そういう意味では不適当な書き込みです。

参考URL:http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/inde …

この回答への補足

そうですね、子供を通わせるかどうかを考えてます。
質問の仕方が悪かったので、すみませんでした。一応受験も考えていますが、東西線沿線に住んでいるものだから、日本橋、茅場町近くの比較的に評判の良い公立の小学校があれば、それも考える範囲だと思っています。坂本小学校、日本橋小学校などはHPがあったので、何とか少し分かったんですが、有馬小学校はないので、少しでも情報収集できればと思って、質問させていただきました。良いか悪いかじゃなくても、情報があれば何でも良いから、宜しくお願いいたします。

補足日時:2006/02/16 12:37
    • good
    • 1

「阪」本小でなかったけ?


隣が 「坂」本町公園だったと。

阪本小は 学制が始まった明治に 第一中学区の第一小学校だったと。(歴史がありすぎ)
    • good
    • 2

卒業生です。


久しぶりに見ていたら母校の質問があったので、
既に用済み?かもしれませんが、一応回答させて頂きます。
お隣の阪本小と同様、明治6年に久留米藩主の有馬様によって建てられた由緒ある小学校です。
HPは今年からできたようで、まだ作成途中みたいですね。
学校の特徴は日本橋地区では珍しく(越境ではなく)地元児童が70%を超える小学校です。
少年野球は全国大会に出場する強豪チームで、他にもサッカー、バドミントン等、近隣の他校よりスポーツが盛んですね。
進学は中学受験する児童が多く、高学年では塾通いの児童をよく見かけます。
これは主観ですが・・・比較的良い先生が配属され、児童も恵まれた家庭の子が多いように思います。
ypsong0122さんのお子さんは入学されましたか?

参考URL:http://www.chuo-tky.ed.jp/~arima-es/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!