日清のカップ焼きそばUFOが好きなのでよく食べます。
取り分けあの特製ソースがおいしいので
一度あのソースに近いものを使い、市販の生めんで
焼きそばを作ってみたいと思っています。
そこで、あの特製ソースの味に近い焼きそばソースがあれば
教えていただけないでしょうか。
オリジナルの味に等しいものはさすがに見つからないでしょうから
4~5割くらい近いものでこれは?というものをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

生麺タイプの「UFOやきそば」がありますが・・・。


「東洋水産のまるちゃんやきそば三食入り」のようなので
「日清やきそばUFO生麺タイプ」が売っていると思います。
私は実際にその商品を購入して一般の生麺やきそばと同じように
フライパンで焼いて特製ソースをかけて食べました。
スーパー等で探せばあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお。
既にほしいと思うものは商品化されてましたか。
もうなんだかすごくわくわくしてきました。
スーパ-にて念入りに探してみたいと思います。
嬉しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 21:39

香辛料の「ガラムマサラ」を普通の市販のこいくちソースに合わせると、かなり近くなります。


U.F.O.ごちソースにも20種類のスパイスとあるのでスパイスに注目してみるのも良いかもしれませんね。
こしょう、ターメリック、ガーリック、辺りが怪しいと思いますが…。
くれぐれも少量ずつ試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラムマサラですかー。
確か、インド料理でふんだんに用いられる
あの辛そうなやつですね。
自分が良く買う市販のソースは砂糖の様に
甘みが強い気がしますので
ガラムマサラのようなスパイスで味が調和し
いいあんばいになるのかもしれないですね。

お礼日時:2006/02/17 21:39

こんにちは。



No.1 様回答のソースもかなり美味しいです。
しかしながら、UFO独特の味とは何かが違いますねぇ。
よく開発したもんです。

焼きそばソースをベースに数種類のソースを組み合わせていい味を探ってみて下さい。
面白そうなので私もやってみますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
なるほど。オタフクソースも美味しいと
powerup504さんから太鼓判を押されてしまうと
UFOの味に近くなくとも食べてみたくなりました。
焼きそばソースの模索お互い楽しみましょう!

お礼日時:2006/02/17 21:38

オタフクソースの焼きそばソース?


ちょっと自信なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オタフクソースはお好みのしか
口にしたことなかったので
焼きそばソースの存在は初めて知りました。
近いうちに買って味を検証してみます。
質問に目を通してくださって有難うございました。

お礼日時:2006/02/17 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理の味の作り方について教えてください。また、その味は、何の食材につけるものですか?

料理の味の作り方について教えてください。また、その味は、何の食材につけるものですか?

Aベストアンサー

和食で煮物などがしたいなら、濃縮タイプの麺つゆ(創味がおすすめ)を一本買って置くと便利です。
使う時は、パックに書いてある通り、水で薄めて使います。

後は、白だしも一本買って置けば、麺つゆと白だしだけで、和食のレパートリーはグンと広がりますよ。

Q焼きそばの美味しい作り方

市販のまるちゃんとかを、美味しく作る方法教えてください。
作り方通りだとべちゃっとしてしまって。。。

Aベストアンサー

麺はすぐにほぐそうとせず、押し広げながら焼いて、調味料でほぐす感じがいいみたいですね(^^♪

焼きそばは、自分で美味しく食べられていたのですが、興味があったので検索してみました。↓
                                                                                                                       
                                                                      

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage26.htm

Qカップ麺の焼きそばとしての呼称

こんばんは。
先ほどカップ麺の焼きそばを食べている時に思った事なのですが、あれってはっきり言って焼いていないですよね?
熱湯を入れて茹でているだけで何故焼きそばという名前がつけられるのでしょう?
調理前の状態も油で揚げているだけみたいですし。
何年か前にハムが“手造り”から“手造り風”に表記を変えたみたいにこれも“焼きそば風”に変えた方が良い気がするのは私だけ?
それとも私が知らない正当な理由があるのかな?
知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

 それを言うならアレ、ソバですらないですな(笑)

 カップ麺は、生成の段階で油で揚げて固めています。
 この作業を便宜上「高温で火を通す」→「焼く」と言うならば、「焼き」そばと言えないこともないですね。
 また、ソバではない件についても、「あれはシナソバ麺なんだ」といういいわけも出来ます(笑)

Q市販の焼きそばの麺って

こんにちは。

市販の焼きそばの麺、タンメンに使ってもいいのでしょうか?
冷蔵庫に焼きそば麺しかないのですが、気分はタンメンです。

ご存知の方、教えて下さい!

Aベストアンサー

やったことがないので、あくまでも想像だけです。

焼きそばの麺って、コシがないですよね。
タンメンにしたら、コシのないまずいラーメンって感じになるような・・・。

また、結構表面に油が多いので、味付けに気を付けないと、くどくなるような気もします。

Q焼きそば屋を始めたい

何の資格を取ればいいですか。

Aベストアンサー

資格は唯一「食品衛生責任者」
これは講習だけで取れます。

あとは食品営業許可
これは人ではなくて店や厨房施設に対する許可です。
営業施設として基準を満たしているかという検査です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報