アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者質問ですみません。
最近ノートパソコンの調子が悪いので、一度リカバリーをしたいと思っています。
今、Nortonが入っているのですが、リカバリーをすると消えてしまいますよね?
Nortonはサイトから直接更新したばかりなのでリカバリー後も使えるようにしたいのですが、
どのようにすれば良いのでしょうか?
リカバリーの前後にしなければいけない事などを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。


私もNortonの製品を使用していて、リカバリも問題なくやっています。

リカバリ前にやっておくこと。
このNorton製品に関して言えば、ダウンロード版を購入したのであれば、
そのダウンロードファイルを外付けハードディスクやCD-Rなどのメディアに
保存し、さらに購入したときにシマンテックから届いたメール(注文番号や
プロダクトキーが書かれたもの)をバックアップ(またはメモ書き)しておくこと
でしょうか。

私の場合はダウンロード版を購入した時に、そのダウンロードファイルを
CD-Rに保存しました。なのでリカバリ後には、そのファイルからまた
インストールしています。
アップデートはまったくされていない状態に戻っていますので、Windowsの
アップデートをした後、すぐこちらのLive Updateをします。メニューにしたがって
いけばいいので難しいことはありません。
(再インストールしたソフトをアクティブ化するには、プロダクトキーが
必要です)

そしてもしもPCのハードディスクや他のメディアにダウンロードしたファイルを
保存していなかった場合には、Nortonから3回まで、購入したソフトの
再ダウンロードができるようです。
(この時、以前購入したときの注文番号とメールアドレスが必要です。参考URLの
ダウンロード製品についてをご覧ください)
http://www.symantecstore.jp/shop.asp

再インストールをすると更新サービスの期限がその日から1年と表示されますが、
試用許諾では使い始めてから1年なので、その前に連絡・更新して欲しいと
いうことらしいです。シマンテックに何かしらの管理情報があるとしたら、
かえって面倒ですし、ここの辺のことはよくわかりません。

この回答への補足

最終的にシマンテックに問い合わせたをしました。sora98さんのおっしゃるように、
ダウンロードしたものを別のメディアに保存してリカバリー後にインストールできるということでした。
ポイントが2人までしか付けられないので、今回は何度もお答えいただいたe0_0e_OKさんと
Fumiemonさんにつけさせていただきました。すみません(>_<)
ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。

補足日時:2006/02/26 12:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またパソコンの調子が悪く、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
とても丁寧なご回答をありがとうございます!
ダウンロード版は保存していなかったのですが、3回までダウンロードできるということで、
今度はきちんと保存しておこうと思います。
早速のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 10:29

次の内容を読んでから、実行してください。

注意するべき事項が書いてます。

シマンテック サポート
アンインストールして再インストールする方法 (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004/2005/2006)
文書番号(ID):20041026101155947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

この回答への補足

最終的にシマンテックに問い合わせをしました。
ポイントが2人までしか付けられないので、今回は何度もお答えいただいたe0_0e_OKさんと
Fumiemonさんにつけさせていただきました。すみません(>_<)
ご回答、本当にありがとうございました。

補足日時:2006/02/26 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またパソコンの調子が悪く、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
詳しいことがシマンテックのホームページに書かれていたのですね。ちゃんと調べずに質問してしてしまいました・・・。
いろいろ参考になることが書かれていたので、よく読んでみます。
早速のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 10:26

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

にあるようにダウンロードした物(インストーラ)を保存してあったら大丈夫です。
もし保存してなかったらダウンロードしたときの注文番号を保存してあればもう一度ダウンロード可能です。

この回答への補足

シマンテックに問い合わせたところ、asucaさんのおっしゃるように、
ダウンロードしたものを別のメディアに保存してリカバリー後にインストールできるということでした。
ポイントが2人までしか付けられないので、今回は何度もお答えいただいたe0_0e_OKさんと
Fumiemonさんにつけさせていただきました。すみません(>_<)
ご回答、本当にありがとうございました。

補足日時:2006/02/26 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またパソコンの調子が悪く、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
保存はしていないのですが、もう一度ダウンロードが可能ということで、ちょっと安心しました。
早速のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 10:24

サイトから直接更新というと期間延長でしょうね。


Symantecへ相談になります。電話は平日昼間だけ、メールも2~3日かかるので大変ですがこれしかないです。
但し、事前にユーザー登録していることが絶対条件です。
あとは期間延長したときのメールのやりとりとかクレジットカードでの支払い記録とかが必要になりそうです。(期間延長はこんな時、手元に証拠が少ないので不利になります)
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またパソコンの調子が悪く、お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
電話相談になるのですね。直接更新というのは、おっしゃるとおり期間を延長したのですが、
ユーザー登録はしていませんでした。
シリアルナンバーが書いてあるメールは残していますが、支払い記録は残っていないです。
とりあえず、シマンテックに連絡を取ってみるのが良さそうですね・・・。
早速のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 10:22

サイトからダウンロードしたものは、他のメディアか外部HDDに保存されてありますか?


保存されているなら、あとは普通にインストールすれば大丈夫です。
リカバリ後のインストールの場合、更新期限が新しく設定されますので、前回のものより長く使えることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またパソコンの調子が悪く、お返事が遅くなってすみません(>_<)
ダウンロードしたものは、保存していませんでした・・・。次回からはきちんと保存するようにします。
前回のより長く使えるということは、ちょっとお得になるということでしょうか??
早速のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/20 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!