アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Norton Internet Security 2004を使っています。
ハードディスクが不調のため、交換して再インストールをしようと思います。
Norton Internet Security 2004は一度更新期限が来て「更新サービス延長キー」を購入しています。
更新期限を退避して再インストールした後で戻す事は出来ますか。
「更新サービス延長キー」が送られた時のメールには「14日を過ぎますと入力が出来なくなります。」と書かれているので現在は使用出来ないと思います。
どなたか経験のある方、教えてください。

A 回答 (3件)

以前私も再インストールの際に質問者さんと同じ不安をもったことがあります。

バンドル版のNorton Internet Security に不具合が生じ、サポートセンターに問い合わせても改善せず、最後の手段で再インストールする事になりましたが、延長キーを購入して1ヶ月も経ってなかったので「延長キーは無効になるの?」と聞いたところ「なりません。もし無効になった時は連絡して下さい。」みたいな事を言われたと思います。けっこう前の事なんではっきりとは憶えてませんが・・・。
ただ、再インストール後もちゃんと1年間使えましたよ。その後OS自体の再インストールをした事もありましたがその時も更新期間が無くなったり、短くなったりはなかったです。
一度サポートセンターに確認してみては?電話はなかなかつながらないのでオンラインサポートが良いと思います。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/suppo …
    • 0

リカバリー後は建前では、再インストール後シマンテックのサポートに連絡をして、リセットします。

本音は・・・・製品版でしたらやってみれば判りますが、心配するようなことにはなりません。
体験版からキーを購入した場合は、やはりサポートに連絡することになると思いますが、これはやったことが無いので判りません。
    • 0

HDDをリカバリーするのでしょうか?

その場合であれば、HDDの中身は真っ白で初期状態になります。
なので、ノートン2004も再インストールすることになります。
ノートンはPC付属のプリインストール版であればまた3ヶ月とか無料で使えますが。
製品版は、使ったことがないのでわかりませんがたぶんプリインストール版と同じじゃないかなとは思います。
延長キーは、確かリカバリーされた時は再度ご購入ください、となってたと思います。(えー!そんな~、、)と強く思った記憶がありますが3年くらい前の話なので今はどうなのか。。?

「14日を過ぎますと入力が出来なくなります。」ということが書かれてるのであれば、再度購入しなくちゃいけなように思えますね。。

でも、私以前パソコンが壊れてリカバリーした後、ノートン2004を再インストールしたら、また3ヶ月使えました。
    • 0