都道府県穴埋めゲーム

PCでTVが見たくてMPEGエンコーダ付のTVチューナーを買ったのですが、「オーバーレイ表示できる解像度または、環境ではありません。」と出て、音しか聞こえません。解像度を変えたりディスプレイの大きさを変えたりしたのですがわかりませんでした。オーバーレイ表示出来る方法を教えてください。

ビデオボード
matrox Millennium G550
TVチューナー
canopus MTV1000

両方ともかなり新しいのでオーバレイ非対応とは考えにくいのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ディスプレイがその解像度に対応してますかな?

• 0

まず、画面のプロパティの設定の詳細で、リフレッシュレートを60MHzに

変えてみてください。そして、色数を変えてみるのもいい方法かもしれません。

ちなみに私の環境
MITSUBISHI RDT171M,G400 DH,MTV-1000,ASUS P3V4X(Apollo Pro 133A)
windows2000では、色数によっては、全画面表示がおかしくなる事が
ありました。

canopusのページに対応していないマザーボード情報や、新しいドライバ
そして、サポートフォーラム(登録ユーザーのみ)があります。
そちらで聞いてみるものひとつの方法ですね。
www.canopus.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

画面のプロパティを色々変更してみましたが、やっぱり駄目でした。とりあえずユーザー登録してサポートフォーラムを利用してみます。お手数をおかけしました。