プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで生きてきて出会った人の中で、迷惑を被った・質が悪い・もう二度と同じ目に合いたくないので気をつけている・・・等、「嫌な奴」について教えてください。

私の場合、一見いい人に見えるけど影で悪口を言いまくってるなどをしているが、でも外面が良くていい人ぶってる、「偽善者」が1番嫌いです。たいていこの手の人は外見がいいので異性受けがいいと思います。同性の友人にするには避けたい人種です。

A 回答 (9件)

他の回答者の意見を読んで…

たぶん俺は『日本一嫌なやつ』だと思う…
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・笑

あまり人に不快な思いをさせるとあとで酷い目に合うかもしれませんので気をつけてくださいね。

ありがとうございました。

・都合のいいときだけ利用する

利用するだけ利用してお礼がないし、こちらから頼んだことは拒否しまくりの人。話していて男友達を平気でブサイク呼ばわり。陰であってもそんな単語言いたくない。

・虚言を言う人
過去に付き合っていた私の彼と浮気していると知らないところで公言された。彼との接点がないし、友達が心配して教えてくれて、証拠の手紙のやりとりまで見せてくれた。
普段から嘘をつく人とは思っていたけれど・・・。

・ながいものにまかれる人
自分の意見がなく、自分にとって影響力のある人のいう事に何でも賛同してしまう人。これは自分にもあり嫌だなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ながいものにまかれる人

社会に出たら仕方ないときもあるかもしれませんが、学生同士の場合、こういう人は友人にしたくはありませんね。

高校のときの顧問の教師です。

1年間だけでしたが、何をするでも「許可がいる。」頼みごとをすると、「今忙しい」という人でした。

車に荷物を乗せて少し離れた練習場まで運んで欲しいと頼んでも、許可がいる(なんの許可だよ!!)
練習場を探してor予約をいれてほしいといえば、忙しい!(コーヒー飲んでいるのに!!)
ぜんぜん顧問として、何もしてくれませんでした。自分達で何もかもしました。ように、「上からの指示がないと動けないくせに、自分は偉いという態度をとる」という人でした。今までで最悪な教師でした。
    • 0
この回答へのお礼

>上からの指示がないと動けないくせに、自分は偉いという態度をとる

たいしたことないくせに、何もしないくせに教師等の権力を使って威張り散らす人って手に負えませんよね。PTAにでも言いつけて追い出せばよかったのでは?

中学生なのですが、バレバレな嘘をつく人ですね。

何かと話してると本当にいつもと言っていいほど嘘を言いまくっています。(バレバレだっつーの。)
しかも、その嘘には必ずその人の兄貴が出てきます。
兄貴の友達のアパレル会社の~・・・
とか、兄貴は県で有数の~・・・ 
本当に毎日10回は、嘘をついていると感じます。
話していること自体すべてが嘘だと思い込むこともあります。
こういう人は、困りますね。
あとは、普段自分(俺)のことをなんだかんだ言ってるくせして、一人ぼっちになると、めちゃくちゃやさしく話しかけてくるやつですね。 これは、本当にムカツキます。
もちろん偽善者なんで問題外なほど嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

嘘をつく人は私の周りにもいます。嘘というか、大げさに、たいしたことないくせに毎日のようにほざいてます。耳障り極まりないです。

>普段自分(俺)のことをなんだかんだ言ってるくせして、一人ぼっちになると、めちゃくちゃやさしく話しかけてくるやつですね。

いますいますそういう人!
私の先輩の場合、彼氏がいるときは強気で見下してきたくせに、振られたら急にやさしく話しかけるようになりましたね。

以前、職場でいた人ですが…

自分が出来るからって出来ない者いじめしてくる人ですね!!
私はその人に泣かされ続けました。
飲み会でも私をけなす発言するし!!
で、電話で「泣くなよ。」とか言ってきますけど、
心の中では「お前が泣かしているんだろ!!」って叫びたかったですね。
法が許されるなら殺したいとも思っています。

あと、自分が興味のないこと(または嫌いなこと)ばかり押し付けてくる人もイヤですね。
    • 0
この回答へのお礼

>飲み会でも私をけなす発言するし!!

お酒が入ることで何を言っても許されると思ってる無神経なバカってときどきいるんですよね。職場という簡単には逃げられないところにそういう生き物が生息しているとウンザリします。

かつての私の周りにいた人で

・周りが全部自分の思うとおりになると思っていて
そうならないと力づくで思うとおりにしようとする。
・自分の価値観が絶対で他人の価値観を認めず自分の価値観を押し付ける。
・外面だけは異様にいい
・女性にはやたら優しく、それを周りにも押し付ける。
・暴力的かつ言葉遣いが乱暴、下品。
・ネチネチと嫌味っぽい。
・自分の言葉に責任を持たず、都合のいい解釈しかしない。
(「○○しろ」って言ったくせに都合が悪くなると「そんな事は言っていないあれは××って意味だ」と強弁する。)
・人を平然と貶す

他にも色々ありますが本気で書くと1冊の本が書けるほどなので
この辺にしておきますが本当にムカつきます。
    • 0
この回答へのお礼

>外面だけは異様にいい
こういう人って周りに評判がいいので、実害を被ってる人は泣き寝入りするしかないんですよね。最悪です。

旦那の友人の嫁なんですが、本当にムカつきます。

理由は

1.何事にも上から目線(私よりも2つ下)

2.何でも知ったかぶり(出産も私よりも遅いのにも関わらず「そうなんだ~?」なんて言葉すらも聞いたことがない)

3.いちいち全てを自慢してくる(自分の旦那の事を「こんなに優しくて協力的な旦那は絶対にいない」だとか、「自分の収入はすごいから旦那の収入だけでやってるあなたの家はすごいね」みたいな嫌味とか「家は今が建て時だと思う」と賃貸で暮らしていると知っていながら毎回言う。)

4.自分勝手で気分屋(彼女の為にしてあげる事も、「気分が優れない」なんて言ってわざわざ家の前まで行ったのに顔も出さない。変わりに彼女の旦那が謝りにきた。)

5.とにかく大袈裟(8ヶ月の娘がもう歩きそうとか。実際はまだハイハイもしないらしく、つかまり立ちがやっとらしい。)

6.とにかく外顔がいい(ムカツク位猫をかぶり、時にはぶりっ子もする。はっきり言ってウザイ!!)

本当にムカツクし、関わりたくないです。でも、旦那と向こうの旦那が付き合いがあるので年に何回かは顔を合わせなきゃならないのが苦痛。うちの旦那も彼女の事は大嫌いなので、家族ぐるみで何かする事はないのですが、話をするだけでもイライラします。
    • 0
この回答へのお礼

関わりたくないのに関わらざるを得ないのが一番つらいですよね。

表ではイジメているくせに、裏に行くと「うちさぁ、ぶっちゃけ○○嫌い~」って言ってる人。

そこまでして一緒にいる理由がわからないし、はっきり言って聞いてるこっちは不愉快でたまりません。
あとは、自分が一人になったときに都合よく近づいてくる人。人を利用する人。
この3人が嫌いですね。
まぁ基本的に自分と性格が合わない人なのかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

自分と合わない人とは距離を置いて、できるだけ関わりたくないですよね。

偽善者は私も嫌いです。

一番やだったのは、
自分と仲良くしときながら、私がいないところで悪口をいい、相談していたことをばらされていたことがありました。嫌なとこがあるなら面とむかって言ってくれればいいのに、こそこそと影で悪口を言う人間は嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

>私がいないところで悪口をいい、相談していたことをばらされていたことがありました。

最低ですね!私もそういう人に会ったことがあります。口の軽い信頼できない偽善者ほど性質の悪い人種はいません。